- 出演者
- 二宮和也(嵐) 生瀬勝久 大島美幸(森三中) 松本潤(嵐) 後藤輝基(フットボールアワー) 波瑠 満島真之介 木村沙織
一発逆転を狙えるアイテムをかけてチャンスクイズ。第4問「『初恋DOGs』のヒロイン 清原果耶さんは弁護士役で弁護士バッジの裏にはその弁護士に関する“あること”が書かれていますが、書かれているのは次のうちどれ?」。正解は「弁護士バッジをなくした回数」。選択肢を選び、松本潤が正解した。結果、「19番目のカルテ」チームが賞品ゲットとなるはずだったが、現在1位の「19番目のカルテ」チームは他のチームにも譲った。
ドラマ対抗釣りバトル後半戦がスタート。エサはイワシ。各チームことごとく大物のヒラマサを逃した。
ニノなのにの番組宣伝。
ニノなのにの番組宣伝。
ドラマ対抗釣りバトル後半戦がスタート。萩原利久がヒラマサ1匹、NOAがヒラマサ1匹、森崎ウィンがヒラマサ1匹を釣り上げた。結局、井浦新だけ何も釣り上げることができなかった。そして、タイムアップ。
結果発表の前に、料理の宿 ニュー太洋で「ドラマの世界」についてみんなで語った。「ドラマの空き時間は実際なにしている?」。井浦はカメラが好きでスタッフや共演者を撮影したりしているという。初恋DOGsチームは共演している動物たちと戯れていてどれだけ仲良くなれるかがシーンに直結したりするという。共演者ともコミュニケーションを取っているという。また森崎は4話からの出演でロケ時点ではまだドラマに登場していないと紹介した。「ドア間の評判SNSで見る?」という質問に井浦は見ていてどんなふうにドラマが受け入れられているのかを見たりするという。松本も見ていて、理想はオンエア中にリアルタイムで見ることで、時間がある時はそうしているという。生瀬は全く見ず、100良いことが書いてあっても1つバッシングがあるとそれを覚えていてしまうと話した。一方オンエアはみて、自己分析をしていて、松本はしないタイプだと思っていたなど話した。
「番宣コメントって困るって聞くけど実際どうなの?」という質問で高橋海人に30秒で「DOPE 麻薬取締部特捜課」の番宣に挑戦するも「蔓延」を「えんまん」と言い間違い終了した。続けて松本が「19番目のカルテ」、森崎が「初恋DOGs」の番宣を行った。
ドラマ対抗釣りバトルの結果発表。釣った魚の評価額で争った結果、1位・「初恋DOGs」チーム、2位・「19番目のカルテ」チーム、3位・「DOPE 麻薬取締部特捜課」チームとなった。「初恋DOGs」チームは10匹釣り上げ、評価額は16870円でダントツだった。
からあげを売り出すための初期費用は、材料費のみ。からあげ専門店に寄せるため、サイズは大きめの1個約50g。二度揚げして、じっくり火を通す。「元祖大山からあげ」と名付け、1個80円で販売する。味付けは、醤油味と旨塩味。みたらし団子のたれをかけたからあげは、「みたらしからあげ」として、1個100円で販売する。検証1日目、からあげののぼりを設置した。店の2軒隣にあるからあげ専門店はこの2日間臨時休業している。午前10時ごろ、からあげが相次いで売れた。午後6時、夕食前の買い物客を狙い、店頭でからあげを揚げていると、からあげが次々と売れ、閉店まで売れ続けた。
巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会の番組宣伝。
巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会の番組宣伝。
からあげ屋のからあげについて大島美幸は買うと話し、お店に寄って全部味が違うなど話した。木村沙織さんも家で揚げ物は外で買うなど話す。またからあげのトッピングについてマヨネーズなどの意見が出た。
- キーワード
- からあげ
この日の売り上げは、25130円で、店全体は赤字だったが、からあげは3240円の売り上げで、利益は2030円となった。約30種類ある品数のなかで、一番売れたのは、からあげだった。検証2日目、「揚げたて」と書かれたのぼりも設置した。前日より早い時間から売れ始め、午前中で30個以上売れた。パートの息子も手伝いに加わり、きょうから売り出すトッピング用のソースを作った。明太マヨソースなど3種類の味変を用意し、1個120円で売り出した。夕方には、30分で15個売れた。から揚げは、好きなおかずランキングで4年連続1位を獲得するなど、人気なメニューだ。
ニノなのにの番組宣伝。
ニノなのにの番組宣伝。
好きなおかずランキング4年連続第1位・居酒屋でよく頼むランキング第1位・好きな揚げ物ランキング第1位のから揚げ。東京都民の1ヶ月で消費する1人当たりのから揚げの個数は平均54.9個。都道府県ランキングでは第3位。第1位は北海道で、1ヶ月に60.6個食べられている。家で揚げ物をしたくない・からあげは食べたいという理由がかけ合わさりから揚げは売れるという。団子屋でから揚げを売り閉店時間となった。
巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会の番組宣伝。
巷のウワサ大検証!それって実際どうなの会の番組宣伝。
2日目で目標の35,000円を超え黒字。から揚げの売り上げは15,380円だった。だが2軒となりのから揚げ専門店が休みだったことで売り上げが良かった可能性もある。検証3日目、32℃の真夏日で余り人が来ない。そしてライバル店に対抗するためのぼりをから揚げに変更し、看板も設置しアピール。心配を他所にお昼過ぎてからの追い上げがすごく、全ての鶏肉を使い切り営業終了。
ニノなのにの番組宣伝。