- 出演者
- 村山彩希(AKB48) 岩立沙穂(AKB48) 福岡聖菜(AKB48) 永野芹佳(AKB48) 橋本陽菜(AKB48) 山内瑞葵(AKB48) 長友彩海(AKB48) 武藤小麟(AKB48) 立川周 畠山希美(AKB48) 水島美結(AKB48) 八木愛月(AKB48) 迫由芽実(AKB48) 工藤華純(AKB48)
今日の内容の説明。今日の企画は、2つある。1つ目の企画は、「まるごとずっきー」。山内瑞葵を特集する。山内瑞葵は、AKB48のメンバー。山内瑞葵は2016年に15歳で16期研究生として加入した。そして1年後に正規メンバーに昇格した。2018年にシングル「Teacher Teacher」で初めて選抜入りして、2020年にはシングル「失恋、ありがとう」で初めてセンターを務めた。2つ目の企画は、「天下一HADO会」。
引き続き、「まるごとずっきー」。テレビ東京のアナウンサーの立川周が、山内瑞葵にインタビューをする。山内瑞葵がインタビューに答えて、自分のチャームポイント、自分の性格、自分は幼少期にどんな子供だったのか、自分の小学校時代の思い出、自分が9歳の時に「劇団四季」の「ライオン・キング」に出演した時の思い出、自分の人生の一番古い記憶、などについて語った。そして、山内瑞葵の幼少期の写真・ビデオが幾つか紹介された。その後、山内瑞葵が公園で1人で、AKB48の「BINGO!」の楽曲に合わせて踊った。続いて、山内瑞葵が東京・表参道を訪れて、「男性とデートをしている」という設定で、演技を披露した。これらのVTRの合間に、山内瑞葵が描いた絵が何枚か紹介された。
引き続き山内瑞葵が表参道で、「男性とデートをしている」という設定で、演技を披露した。そして演技を続けながら、「rag&bone coffee」というカフェを訪れた。さらに演技を続けながら、そのカフェで「アサイーボウル」を試食した。そして再び、「山内瑞葵が立川周のインタビューを受けている場面」に戻った。山内瑞葵がインタビューに答えて、自分の性格、自分の休日の過ごし方、自分の好きなディズニー映画、自分の今後の目標、などについて語った。その後、山内瑞葵が東京・葛飾区にある「キャンディパーク保育園」という保育園を訪れて、園児たちと一緒にAKB48の「ハロウィン・ナイト」という楽曲に合わせて踊った。最後に山内瑞葵が今回の特集の感想を語り、この企画が終了した。
続いての企画は、前回から引き続き「天下一HADO会~そして伝説へ~」。「HADO」とは、AR(拡張現実)技術を使って行うドッジボールのようなスポーツ。AKB48のメンバー達が、4つのチームに分かれて、HADOでリーグ戦を行う。4つのチームの名前は、「諦めたらそこで試合終了だよ」「ぽっけむり。」「布袋速度と優越感」「Believe」。各チームのメンバーは11人で、試合に出るのは2人。今日の試合は、「布袋速度と優越感」vs「諦めたらそこで試合終了だよ」。両チームのメンバー達が、意気込みを語り合った。そして試合が始まった。続きはCMの後で。
- キーワード
- HADO
CMの前から引き続き、「布袋速度と優越感」vs「諦めたらそこで試合終了だよ」の試合が続いた。続きはCMの後で。
- キーワード
- HADO
CMの前から引き続き、「布袋速度と優越感」vs「諦めたらそこで試合終了だよ」の試合が続いた。そして、「布袋速度と優越感」が勝利した。また、「ぽっけむり。」vs「Believe」の試合は「ぽっけむり。」が勝ったと、簡単に結果だけ紹介されて、エンディングとなった。
- キーワード
- HADO
次回予告。