- 出演者
- -
竹内唯人さんは2021年にリリースした楽曲「MIRAI feat.SHOR1WINBOY」がSNSでバズったことをきっかけに注目を集め、同世代とのアーティストと次々とコラボしていった。昨年末には初のワンマンライブを開催した。
アマアシの「離れ離れ」のMVを使用したオープニング映像が流れた。
- キーワード
- アマアシ離れ離れ(かれがれ)
竹内唯人さんは2019年に本格的な音楽活動をスタートさせ、音楽プロデューサーのGRP氏は「明るくて人懐っこい性格などので、壁がなく一緒に制作できた」など話した。竹内さんは今年から来年にかけて勝負の年だと位置づけていて、「もう少し自分とリンクした突き抜ける要素が欲しい」など話した。楽曲には等身大の自分を反映した歌詞が採用されていて、時には葛藤している自分を見せることもあった。GRP氏は竹内さんの歌声について「楽曲に声が入るとスッキリと膜が突き抜けた感じの声」など評価し、音楽プロデューサーのKay Clacker氏は「レコーディングしていても声の良さが感じられる」など評価した。竹内さんは「ソロとコラボの曲はしっかりと分けることを意識していて、ソロ曲はBGMにはなってほしくないという想いで作っている」など話した。2022年には自身初のワンマンライブを開催し、竹内さんは「最初は緊張で嫌だったが、今は直接お客さんの前で歌うのが楽しい」、「この経験を経てよく変わったと言われる」など話した。
来年1月には「BREAK OUT祭2024」でZepp Osaka Baysideが行われる。PRODUCE 101 JAPAN生まれでパフォーマンスの高さが武器のOWV、今年は快進撃の年となったBUDDiiS、歌唱力が武器のWOLF HOWL HARMONY、EBiDAN生まれの新グループLienelなどが盛り上げる。来場者全員へのお見送りと特典に加え、コラボグッズも展開される。詳しくは番組HPへ。
「徹子の部屋」でおなじみ黒柳徹子の小説「窓ぎわのトットちゃん」が12月8日にロードショーとなる。80年前の時代を背景に好奇心旺盛なトットちゃんが成長する様子が描かれている。主題歌はあいみょんの「あのね」となっているが、「この時代にアニメーションとして映画化される事はきっと大きな大きな意味があるんだなと感じます」とメッセージを送り、映像を見て涙が出たことも明かしている。「あのね」は12月6日リリースとなる。
小林柊矢はフルバンド編成でのワンマンライブを行っているが、今後も12月3日にヒューリックホール東京で小林柊矢 one-man LIVE『リスタート』を披露していく。詳しくは番組HPまで。
11月度エンディング・トラックとしてデラックス×デラックスの「ブラックキャット・スウィング」が流れた。
「Break Out」の番組宣伝。
「週刊まんが未知+」「イワクラせいや警備保障」「夫が寝たあとに」「杉谷拳士が取材中」の番組宣伝。
- 過去の放送
-
2023年11月23日(1:26)