2023年10月30日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ

DayDay.
【MCは武田真一と山里亮太!情報&エンタメ&おしゃべり】

出演者
武田真一 藤田大介 長谷川忍(シソンヌ) 山神明理 黒田みゆ 槙野智章 大門小百合 
(オープニング)
山ちゃん夏休み 今日のMCは小木博明

きょうは、夏休みの山里に代わり、おぎやはぎの小木がMCを務める。小木は、週始めの月曜日だから、ここから始まるんだぞという番組を心がけていきたいなどと話した。

キーワード
おぎやはぎ山里亮太
オープニング

オープニング映像が流れた。

オープニングトーク

オープニングトーク。長谷部は、番組の柔らかい雰囲気に対して、小木の姿勢が硬すぎるなどと話した。小木は、自分をMCに抜擢してくれたことに感謝しているが、頭がおかしいのではないかなどと話した。小木は、山里をイメージした赤メガネをかけ、似合うなどと言われた。

キーワード
日本テレビ放送網
FOCUS
あすハロウィーン当日 規制強化つづくハロウィーン当日「課題が…」

先週末の渋谷の様子について小木さんは「バリケードの様子とか警備の方とか見ているとか異様な光景。外国人の方も来て知らなかったとか。渋谷のハロウィーンというのは有名になってきていると思う。ちゃんとルールを決めていけばいいと思う。力でやらせないというのではなくて」などコメント。槙野さんは「(仮装など)やってみたい気持ちもある。せっかくこうやって集まるなら違うところにエネルギー注いで日本のためにとかやったらいいのにと思う」などコメント。渋谷区の担当者は今回のハロウィーンの混雑などへの対策については「外国人にハロウィーン自粛や路上飲酒禁止が伝わっていなかった」などの反省や課題もあるとコメントしている。本番へ向けてはSNSで発信続けていくとしている。

キーワード
ハロウィーン吉本興業東浦幸生渋谷(東京)
トクトレ
会員費タダ&小分け販売で人気 進化するコストコ再販店を調査

コストコの商品を小分けにして販売するなど、新しいスタイルのコストコ再販店が全国に拡大している。9月には24時間営業の無人販売店は「コストバリューマーケット 羽倉崎店」が登場した。コストコの限定品や品薄な人気商品が手に入るショップがある。街のスーパー内にコストコがある。店に行かずにコストコ商品が買えるショップがある。コストコ達人が絶賛する最新おすすめ商品を紹介。

キーワード
コストコホールセールコストバリューマーケット 羽倉崎店
進化するコストコ再販店を調査 品薄&限定商品がそろう人気店

1つ目はコストコの限定商品や品薄商品にこだわるお店を紹介。下北沢駅側の路地にある2020年にオープンした「stockmart」は府中店にも展開しており、約700種類用意されているコストコ商品を21個入りのハイローラーを880円で7個入りで販売したりしている。コストコより高いが会員に鳴らなくても利用でき、小分けで販売されている。ここでは毎日仕入れをして売れ筋や新商品をチェックしているため、新商品が発売とほぼ同時に並ぶという。「マカロン 36個入り」3162円なども販売している。ホノルルクッキーの「ダブルチョコレート」や「パイナップル」の在庫も毎日確保しており、コストコでは売り切れた商品が見つかることもある。

キーワード
stockmart 下北沢店stockmart 府中店コストコホールセールハイローラー(BLT) 21個ハイローラー(BLT) 7個ホノルルクッキー ダウルチョコレートマカダミアホノルルクッキー パイナップルマカダミアマカロン 36個下北沢駅下北沢(東京)峰竜太海老名美どり
進化するコストコ再販店を調査 スーパーで開かれる月1回のセール

今人気のコストコ再販店がさらに進化している。月1回コストコセールを行うスーパーがあるという。ベニースーパーでは月1回コストコセールを開催。コストコの商品を約50種類販売。セール当日はいつもの2倍近い客が来店するという。このスーパーでは一般の再販店と異なり利益度外視となっている。その代わり、店内の様々な場所にコストコ商品売り場を分散し、コストコ以外の商品も手に取ってもらえるようにしているという。オイコス ストロベリーのコストコから仕入れたセール商品は通常価格の半額近いという。 

キーワード
オイコス ストロベリーコストコセールコストコホールセールディナーロールベニースーパー佐野店墨田区(東京)
進化するコストコ再販店を調査 地元密着型のネットスーパー

地域密着型の家でコストコ商品が買える再販店を紹介。練馬区に拠点を置くのがSocTocでネットスーパー型の再販店。練馬区内に拠点を起き、区内と中心にお届けサービスを実施。通販型再販店は会員登録無料。900種類ほどの商品を扱っているといい、コストコ店頭にある食品や日用品はほぼ網羅できるという。注文が入ったら配送当日に仕入れ出荷するという。地域密着型のため配送がスピーディーなのが特徴。再販店ならではの小分け商品も配達してくれる。1万5000円分以上注文すると配送料0円、手数料無料となるという。 

キーワード
SocTocWeCanDoItアジフライカークランドシグネチャー ペーパータオル 12ロールコストコホールセールペリエ練馬区(東京)
進化するコストコ再販店を調査

コストコ再販店についてのトーク。新商品のアジフライを試食。身が臭くないしサクサク感があり美味しいとのこと。  

キーワード
SocTocアジフライコストコホールセール
Dotti-Dotti
デイくんがエンタメ情報を楽しくお届け

デイくんがエンタメ情報を楽しくお届けすると紹介。

世界中で大ヒット!!Stray Kids 34万人動員

3作連続でアメリカビルボードチャート1位の韓国の8人組ボーイズグループのStray Kidsによる初の4大ドームツアーが行われ、8公演で34万人を動員した。東京ドーム公演では、メンバーからファンへの提案で5万人全員でスクワットをしたと紹介。

キーワード
HavenSocial Path(feat.LiSA)/Super Bowl-Japanese ver.-Stray Kidsバンチャンビルボードチャートフィリックス東京ドーム
加藤浩次&水卜 再タッグ!!こんや7時放送

加藤浩次・水卜麻美らが出演する泊まればわかる!の番組宣伝。加藤浩次は朝にやらなくなって人に優しくなった等と話した。

キーワード
山里亮太
オトナブルー大人気!新しい学校のリーダーズ

オトナブルーがTikTokの上半期トレンド大賞に選ばれた新しい学校のリーダーズは初のアリーナワンマンライブのHAMIDASHITEIKUを開催し8000人が盛り上がった。武田真一ははみ出していくというキャッチフレーズは疎外感等を前向きな感情に変えてくれる迫力があった等と話した。来年1月には日本武道館での公演が予定されている。

キーワード
HAMIDASHITEIKUTikTokTikTok上半期トレンド大賞2023Tokyo Callingオトナブルー新しい学校のリーダーズ日本武道館東京体育館
15周年ももクロ新曲 楽曲提供したのは

ももいろクローバーZの新曲誓い未来のBVが公開された。新曲はももいろクローバーZ結成15周年で未来へ進んでいく決意を描いたもので、楽曲を提供したのはゆずの北川悠仁だと紹介。

キーワード
ももいろクローバーZゆず誓い未来
カラダWEEK デジタルサポーター発表

この日曜から8日間行われるカラダWEEK。キャプテンの上田さん、サポーターの3人に続き今朝新たにSNSを通じて盛り上げてくれるデジタルサポーターが発表された。日本発BTSの後輩グループ&TEAM。メンバーのFUMAさんは「僕たちも普段からダンスやジムで体を動かしたり、栄養バランスのとれた食事をとったり健康に気をつけて過ごしているがこのカラダWEEKをきっかけに視聴者のみなさんと一緒にさらに健康について考える時間を過ごせたらと」などコメント。来月5日にはインスタグラムのライブを配信決定。

キーワード
BTSEJFUMAHARUAInstagramJOKMAKINICHOLASTAKIUnder the skinYUMAカラダWEEK 2023上田晋也&TEAM
松岡&窪田 W主演 理不尽な社会に反撃!

松岡茉優さん、窪田正孝さん、佐藤浩市さんら俳優が登場したのは映画「愛にイナズマ」の公開記念舞台挨拶。物語は映画監督の夢を奪われた花子と恋人の正夫が家族の力を借りて、理不尽な社会に反撃をしかける。怒りの心情を全力で表現した松岡さん、佐藤浩市さん演じる父親にもきつい言葉で当たっている。松岡さんは先日のインタビューで佐藤浩市さんのことを王と呼んでいることを明かしていたが松岡さんは「佐藤浩市さんから俳優のこと人間としてのことについて言われたら。王お言葉をありがとうございますとなる。だから、王と呼ばせていただいている」などコメント。

キーワード
佐藤浩市愛にイナズマ折村花子松岡茉優池松壮亮石井裕也窪田正孝若葉竜也
問題

クイズ「窪田正孝さんが観葉植物を育てるために毎日していることは?」。

キーワード
窪田正孝
正解

クイズ「窪田正孝さんが観葉植物を育てるために毎日していることは?」。正解はポジティブな言葉をかける。また、松岡さんは日用品に対して捨てるときにありがとうと言って捨てるのだという。

BUZZ today
平日朝から長い行列 人気過熱で抽選でも当たらず

今月27日朝、東京・秋葉原に長い行列ができていた。並ぶ人のお目当てとは。

キーワード
秋葉原(東京)
あちこちに長蛇の列を発券 人気沸騰 世界中で“ポケカ熱”

東京・秋葉原に、ポケモンカードを求める人で、長い行列ができていた。ポケモンカードは、ここ数年で人気が急騰し、発売日には売り切れてしまうため、開店前に行列ができていたのだ。ポケモンカードは、89の国と地域で販売されていて、世界中で人気となっている。大黒屋では、8月からポケモンカードなどの買い取りを開始し、一部の店舗で販売しているという。店などによっては、子どもにしか売らないという店もあるという。

キーワード
ポケモンカード大黒屋秋葉原(東京)
1 - 2 - 3

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.