- 出演者
- 武田真一 山里亮太 向井慧(パンサー) 村瀬哲史 渋谷凪咲 澁谷善ヘイゼル 黒田みゆ 槙野智章 澤麻美 山崎貴
令和のポケベルが発売される。「エモジャム」は1400酒類以上の絵文字を組み合わせるコミュニケーションデバイス。絵文字の組み合わせを読み解くことについて山里亮太は脳トレみたいなどとコメント。12月10日発売予定。
オープニング映像。
向井慧はオープニングについて下手だと山里亮太と武田真一にダメ出しし、ポケベルからの話も下手だと指摘した。渋谷凪咲は「ポケベルが鳴らなくて」の曲に言及し、ロマンチックな印象だとポケベルについてコメント。村瀬哲史もポケベルにあまりいい印象がないといい、その理由について、高校教師をしていた時に生徒が持っていて、授業中にコソッとポケベルをチェックしているのがわかっていたというエピソードを明かしていた。
- キーワード
- ポケットベルポケベルが鳴らなくて
大谷翔平と山本由伸が所属するドジャースがワールドシリーズでヤンキースを破って4年ぶり8度目の世界一に輝いた。大谷翔平が語ったのは妻の真美子さんと愛犬デコピンへの感謝。メジャーリーグのワールドシリーズ世界一は大谷翔平にとって高校からの悲願。大谷が18歳で書いた人生設計シートにはワールドシリーズ制覇の目標があった。今年大谷翔平はドジャースに移籍して結婚を発表。
「NNN DayDay.特別版 アメリカ大統領選2024」の番組宣伝。
大谷選手大好き芸人・ミニタニがワールドシリーズ第5戦、ドジャース対ヤンキースの様子を伝える。大谷翔平は18歳の時からメジャーリーグを目標にしていて実現に向け、高校3年の時に書いた人生設計ではワールドシリーズ優勝があった。今シーズンエンゼルスからドジャースに移籍したのも人生設計のため。ワールドシリーズ第5戦ではヤンキース時代ワールドシリーズでMVPを獲得した松井秀喜さんが始球式に登場した。大谷は1番DHで出場、第1打席ではけがの影響を感じさせない力強いフリを見せた。ヤンキースは序盤から打線が爆発し5店リードしたが5回から反撃で同点で8回には勝ち越しドジャースは4年ぶり8度目の世界制覇となった。熱狂のあまりロサンゼルスでは一部のファンが暴徒化しバスが炎上した。優勝を共に分かち合ったのが、妻の真美子さんと愛犬のデコピンで優勝後の会見で家族へ「本当に感謝しかない。1年間長いシーズンですし支えてもらった。来年以降も頑張っていきたい」と思いを語った。大谷は今年2月結婚を電撃発表、愛犬デコピンは始球式にも登場した。大谷は過去MVPを2度獲得しているが「逆転が多いスタイルで点をとられてもあきらめずにブルペンもつないでいく気持ちが勝ちにつながっているんじゃないか。チームに来て1年目でこういう結果に立ち会えて光栄」だとした。
優勝記念 ロッカールームTシャツについて、村瀬哲史は向こうのXLを買ってもらったがちょっときついなどとコメント。世界で戦い1位を取ろうとする大谷選手を真美子さんがどういう風に支えていたのか気になるなどと渋谷凪咲がコメント。
ニューヨークから中継。韓国での開幕戦から全て現地で観戦したというアキテリヤキ。チケットが高かったといい、ニューヨークでのヤンキースとの3試合で75万円ほど使ったという。一夜明けて、両チームのファンがユニフォーム姿でマンハッタンを歩く姿も見られたという。地元紙ではヤンキースがメルトダウンという残念な形が一面を飾っている。ウォール・ストリート・ジャーナルはドジャースの優勝を一面でカラーで報じているという。来年の開幕戦ドジャース対カブスは日本で行われるニュースもある。
ドジャースのワールドシリーズ制覇を受けてのスタジオトーク。古内氏は大谷選手が高校時代から18年間、ワールドシリーズ制覇という夢を追いかけてきたといい、それをアウェイのニューヨークで成し遂げたのが感慨深いなどとコメント。ドジャースは計画性をもってやってきていて、それが今年花開いたなどと古内氏は指摘。チームには人材だけで506億の投資がされていて、4年ぶりのリーグ優勝と世界一を勝ち取った。投資額と情熱がワールドシリーズの成績に結びついたのではないかと話した。SNSには大谷選手とデコピン、トロフィーの写真などが掲載されている。トロフィーはティファニー製で約半年かけて作られるという。ドジャースの優勝パレードは日本時間2日にロサンゼルスで行われる。45分間かけてバスでパレードするという。ワールドシリーズ優勝のご褒美としてチャンピオンリングとボーナスがある。ボーナスは貢献度により価格が異なるといい、フリーマンなんかは平均より多くもらう可能性があるなどと古内氏はコメント。
映画『はたらく細胞』のハロウィーンパーティーにW主演の永野芽郁さん、佐藤健さんが登場。白血球役・佐藤健さんは白塗りで演じる事について「白は200色ある。きょうはどの白でいこうかと毎日考えて芝居する前にどの白かなと調整して挑んでいた」などコメント。スタジオゲスト:山崎貴監督は「ゴジラ−1.0」と「はたらく細胞」の共通点について「(はたらく細胞には)うちのスタッフが参加している」などコメント。はたらく細胞は来月13日公開。
「日経トレンディ『2024ヒット商品&2025ヒット予測』発表」に今年の顔に選出されたSnow Man・目黒蓮さんが登場。おととい最新アルバム「RAYS」をリリース。月9ドラマで主演を務めるなど活躍。Snow Man・目黒蓮さんはSnow Manのメンバーには今年の顔選出について話したのか質問されると「きょう知ると思う」などコメント。
「日経トレンディ『2024ヒット商品&2025ヒット予測』発表」に今年の顔に音楽活動、バラエティー、声優、俳優としてドラマに出演などマルチに活躍したあのさんが選ばれた。あのさんは「いろんなことに挑戦した1年だったのでうれしい」などコメント。
「日経トレンディ『2024ヒット商品&2025ヒット予測』発表」に来年の顔は板垣李光人さん。今年5本の映画に出演。22歳にして俳優歴10年以上。
「NNN DayDay.特別版 アメリカ大統領選2024」の番組宣伝。
「日経トレンディ『2024ヒット商品&2025年ヒット予測』発表」に今年の顔の女性に選ばれたあのちゃん、来年の顔に選ばれた板垣李光人さんい今年買って良かったモノについてインタビュー。板垣李光人さんは「観葉植物」にまーちゃんと名付け(ベルギーの画家マグリットから)、あのちゃんは購入したベッドについて「サイズがあっていなくてマットレスの方がでかい。スキージャンプ台みたいになっている。でもそれが結果的に良い睡眠ができることに(つながった)買ってよかった」などコメント。
スタジオゲスト:山崎貴監督は最近見た映画「シビルウォー米国最後の日」について「最近見たが怖くて。アメリカで内戦が置きているという設定で。生々しくて。(監督として)音の使い方とか、物語の展開とか見ているが。話に引き込まれてしまった」などコメント。
- キーワード
- シビル・ウォー アメリカ最後の日山崎貴
きのう最新技術を駆使し業界の国際的な発展に貢献した作品を表彰する「dolby cinema japan awards 2024 表彰式」が行われ山崎貴監督が登壇。受賞したのは「ゴジラ-1.0」。今年のアカデミー賞でアジア映画として初めて視覚効果賞を受賞。表彰式では国内外で評価された作品として特別賞を受賞。山崎貴監督は「ゴジラの恐怖がテーマだった。臨場感がものすごく大事。この技術があるからこそゴジラがより恐ろしくなったのではないか」などコメント。そんなゴジラ-1.0だが、今夜金曜ロードショーで見ることができる。山崎監督は「細かいところ。水しぶきとか注目してみていただければ。海は頑張った」などコメント。
山崎監督が仕事をしたいと考えているのは役所広司さんだという。若手に限れば池田朱那さんに期待しているという。「ゴジラ-1.0」のラストシーンの真意については見て確かめてほしいと呼びかけた。作品は今夜9時からの金曜ロードショーで放送される。