- 出演者
- 武田真一 児嶋一哉(アンジャッシュ) 山里亮太(南海キャンディーズ) 菅原薫 安藤桃子 澁谷善ヘイゼル 黒田みゆ 中間淳太(WEST.) 敷波美保 野田クリスタル(マヂカルラブリー) 村上(マヂカルラブリー)
気象情報を伝えた。
有吉の壁の番組宣伝。
オリコン年間ランキング2025を部門ごとに発表した。デジタルシングル部門では米津玄師のPlazmaが1位を獲得した。合算シングル部門で1位に輝いたのはHANAのROSE。デジタルアルバム部門で1位に輝いたのはMrs.GREEN APPLEの10。今年6冠を獲得したのはSnow Man。アルバムは6作連続累計ミリオンを達成した。SERIOUSはシングル部門で1位を獲得した。Snow Man Dome Tour 2024 RAYSが3部門で1位を獲得した。
- キーワード
- 10D.D.DangerholicHANAMENT RECORDINGMrs. GREEN APPLEPlazmaROSESERIOUSSnow ManSnow Man Dome Tour 2024 RAYS(通常盤 Blu-ray Disc 2枚組)【Blu-ray】Snow Man Dome Tour 2024 RAYS(通常盤 DVD 2枚組)THE BEST 2020-2025オリコンオリコン年間ランキング2025ソニー・ミュージックレーベルズダーリンマヂカルラブリーユニバーサル ミュージックライラック事故物件ゾク 恐い間取り大森元貴機動戦士Gundam GQuuuuuuX渡辺翔太米津玄師若井滉斗藤澤涼架
映画「果てしなきスカーレット」の公開御礼舞台挨拶が行われ、岡田将生、芦田愛菜、細田守監督が登場した。芦田愛菜は、父を殺された主人公・スカーレットを演じた。芦田愛菜は、生きることや愛について、深く考えるきっかけをもらえた、体当たりで芝居することも大事だと教えてもらったなどと話した。声優に初挑戦した岡田将生は、監督との時間は貴重な時間だったなどと話した。映画は現在公開中。
来年デビュー15周年を迎える小芝風花が2026年のカレンダーを発売。テーマは、「花」。小芝風花が提案したものだという。お気に入りの一枚は、長野・軽井沢で撮影したかすみ草を持ったカット。小芝風花は、緑と白がきれい、水辺だったため、スタッフらと落ちないように移動するなど、にぎやかな撮影だったなどと振り返った。咲き誇る瞬間の花が持つイメージを表現した写真が満載。日常生活でドキッとする瞬間について、小芝風花は、腕の筋が好きで、技術などのスタッフが物を持ち上げたときなど、さりげない動作で筋肉が動くのを見るとかっこいいと思うなどと話した。マヂカルラブリー・野田は、自身発案のパーソナルジム「クリスタルジム」のトレーナーを務める芸人16人によるカレンダーを発売している。
小芝風花は、才能を開花させていることについて、編み物が好きで、SNSにも投稿している、みんなが褒めてくれるのが嬉しくて、撮影の合間も編んでいる、大好きなピクミンの帽子を作った、帽子と洋服の色を合わせて公園で撮影した写真などが好評だった、新たに作ったものがあるから、今度写真撮影会に行かないといけないなどと話した。小芝風花カレンダー2026「Flower」は現在発売中だ。
豊嶋花とM!LK・山中柔太朗がW主演を務める1月スタートの火曜ドラマ「黒崎さんの一途な愛がとまらない」の新キャストが解禁。ドラマ「良いこと悪いこと」にも出演している稲葉友らの出演が発表された。豊嶋演じるおにぎり屋の女子高生・白瀬が恋に不器用な天才小説家・黒崎から突然プロポーズされたことで始まる猪突猛進ラブコメディー。ドラマの内容にちなみ最近キュンとしたことを明かした。豊島は「地方ロケに行ったんですけど、コンビニに散歩に行ったんですね。野良猫が3匹いたんです。そのうちの1匹がすっごい人懐っこくて足にすり寄ってきて帰りも滞在のホテルまで送ってくれて」と話し、山中は「最近地元に帰ることがありまして、友達のお姉ちゃんの息子さんが生まれてまして、挨拶に行ったんですけど、「じゅうたろう~」だけ言ってくれる」と話した。ドラマは来年1月6日スタート。
舘ひろし主演の映画「免許返納!?」が来年6月に公開されることが発表された。舘演じる映画スター・南条弘の免許返納を巡るドタバタコメディー。南条は舘さんの俳優人生へのリスペクトが込められた役柄ということで、「あぶない刑事」を彷彿とさせるシーンも。
主演映画で映画スター南条を演じる舘ひろし。自身に似せたられた役柄ということで、現場入りの必需品!?のバスローブ姿も。舘は「プロデューサー無責任に私に似せて書いてますけど、南条と舘ひろしは全く違いますから」と話した。
ウエストランド井口が書籍「悪口を悪く言うな!」を発売。200人限定のサイン本お渡し会が行われた。「背の低い人が前に行く意味、あるようでない時」など井口の愚痴や日常で抱いた違和感などをまとめた一冊になっている。井口はDayDay.に出演時に気づいたこととして「黒田さん、お笑いが好きって有名。僕には一瞥もくれず、僕の横で「ランジャタイのライブに行ってきた」「ママタルトのライブに行ってきた」って話をしてたので、本当にお笑いファンなんだと思った。あいつらを薙ぎ倒して優勝したはずなんですけど」と明かした。ゲストのマヂカルラブリーについては「他事務所臭のする吉本芸人というか。村上さんとは会うたびに吉本のゴシップを聞いたり、野田さんは馬車馬仲間というか、最近会うたびに「こんなに働いて意味はあるものか」って話をよくしてますね。2人で足並みそろえてちょっと休みましょう!」と話した。野田は「井口が休んだら俺も休む」等と伝えた。
有吉の壁の番組宣伝。
衆院議員の定数削減をめぐっては、今国会での法案成立は断念に追い込まれたなか、高市首相と維新・吉村代表は、次の通常国会で成案を得ることで合意したという。高市首相は、法案を提出することができたのは大きな一歩、来年成案を得るよう力をあわせたいと述べた。吉村代表は、審議されない以上は成立のしようもなく、野党には審議をしてほしいと述べた。企業団体献金の規制強化を先行させるとしながら、結論を出さなかったと野党の姿勢を批判した。菅原は、衆院議員の定数削減をめぐっては、自民と維新の間に温度差があり、維新の強硬な姿勢に対して、自民党内からは不満の声もあった、次の通常国会で、両党がどれだけ足並みを揃えられるかが焦点となるなどと話した。
気象庁などは、「警報」などの名称を変更すると発表した。住民が取るべき避難行動の目安となる5段階との警戒レベルとの関係がわかりづらいという課題があった。新運用では、警報などの名称から、取るべき避難行動も直感的にわかるようにするため、大雨など4つを対象に、警戒レベルの数字と組み合わせて発表する。レベル4避難指示あたる情報として、特別警報と警報の間に危険警報を新設した。気象庁などは、来年5月下旬から運用を開始する予定だ。
年末年始、JR各社の指定席予約数は過去最高となっている。一昨日時点での予約数は、524万席で新幹線は全体の半分以上が埋まっている。下りのピークは今月27日、上りは1月3日。東海道・山陽新幹線は今月27日午前に東京を出発する列車と1月3日の午後東京に到着する列車はほぼ満席だという。
新解釈 幕末伝の紹介。広瀬アリスは福田監督作品初参加。史実に基づいた新解釈で幕末を描いたコメディ映画。12月19日公開。
細田守監督の名作が体験型展示会とコラボ。細田守監督作品と思考実験展は渋谷で開催。
気象情報を伝えた。
- キーワード
- 東京スカイツリー
今日掃除の仕方を紹介したことなどを話した。
OCTPATHの「スターライトランデブー」のMVを使ったエンディング映像が流れた。
- キーワード
- OCTPATHスターライトランデブー
