- 出演者
- 塚田裕輝(ブラゴーリ) りんたろー。(EXIT) 兼近大樹(EXIT) 田崎さくら 和田雅成 阿久津仁愛
オープニングトークのテーマは「今年の漢字」。りんたろー。は「舞」、兼近は「才」と書いた。りんたろー。は多くの舞台に立ち、子どもも生まれて舞い上がっててんてこ舞いでもあったと説明した。兼近は“漫才”の“才”で“財産”の“才”でもあるとして、最近詐欺にあって財産を失ったと話した。
お悩み・感想を募集中と告知した。
オープニング映像。
「イグジッティーチャー」の番組宣伝。
先週に引き続きゲストは阿久津仁愛&和田雅成。2人は土ドラ「バントマン」に出演中。ドラマにちなみ「いいバントしたな」ということを聞かれると、阿久津はトイレで最後に拭いて出ると話した。和田は舞台では和ませ役をするが、ピリっとした場面で和ませようとして失敗したことがあると話した。
- キーワード
- 鈴木伸之
視聴者からのお便り「なんでも“貸して”と言ってくる友達がいるが、いつも小さなバッグを持っている。なんでもかんでも借りるくらいなら大きなバッグに必要なものをちゃんと入れてほしい」という内容。時間やお金などのリソースを少しずつ削ぐ人のことを“スライサー”という。和田はスライサーを助けたい派の人間でバッグも大きめだという。阿久津はバッグも小さめで借りてしまう側だと話した。りんたろー。は兼近を日本トップクラスのスライサーだという。
「イグジッティーチャー」の番組宣伝。
りんたろー。は兼近を日本トップクラスのスライサーだと言い、この収録もバッグも持たずに来たと話した。スライサーの心理は「損したくない」と説明されたが、兼近は自身はそうではないと話した。他にも、「メールですむ用事を電話してくる」もスライサーだというが、和田はやってしまうと話した。阿久津も電話派で、周りにも電話派が多いという。すると、兼近は「削り合ってダイヤモンドみたいに輝いていくんだ」と感心した。
ガチ推ししたいFOD作品をプレゼンするコーナー。今回は「Official髭男dism Special program “Time to Rejoice”」を紹介。Official髭男dismの3年ぶりのオリジナルアルバムリリースを記念した番組。スタジオライブやアルバムへの想いなどOfficial髭男dismの今を届ける。推しポイントは普段見られないアーティストの裏側がみられるところ。
和田雅成のお便りは「おごり・おごられ論争はもうやめにしない?」。和田はおごりたいタイプだが、おごられるのが当たり前だと思われたくないという。兼近は女性におごられたいという。りんたろー。は和田と阿久津に兼近にいつもおごらされたエピソードを話すと、和田はそこまでなら気持ちいのでおごりたくなると返した。阿久津は同世代の友達なら割り勘にしたいと話した。
「イグジッティーチャー」の番組宣伝。
ガチ推ししたいゲームをEXITに紹介する。今回は12月12日発売のNintendo Switch『ミステリーの歩き方』。全3部作からなる連続ドラマ仕立てのミステリーアドベンチャー第1弾。オープニング+全10話+?」で構成された連続ドラマ仕立て。
「Love in The Air –恋の予感–」は世界中で大ヒットしたタイドラマの日本版。キャストたちは見どころに、出会いのシーンやバイクのシーンをあげ、注目は不安定な恋だと話した。ドラマはFODで配信中。
FODプレミアム週間視聴ランキングを紹介。
和田は「スライサーは訂正したい」と番組の感想を語った。
「イグジッティーチャー」の番組宣伝。
「FNS 歌謡祭 2024」の番組宣伝。
この世界は1ダフルの番組宣伝。