- 出演者
- 橋本涼(HiHi Jets) 高橋優斗(HiHi Jets) 井上瑞稀(HiHi Jets) 猪狩蒼弥(HiHi Jets) 作間龍斗(HiHi Jets) ワタリ119 永瀬ひな
おしゃぶり映像。
番組レギュラー陣のHiHi Jets、ゲストのワタリ119が体育館で、今日の内容の説明をする。今日は、「Hiトーン イケボイス選手権」という企画を行う。これは、「声」をテーマにした対決企画。HiHi Jetsが、「ささやきボイス対決」、「大声バズーカ対決」、「ヒーローボイス対決」という3つのゲームで対決する。ワタリ119は元・消防士であり、今回は司会進行を務める。
最初のゲームは、「ささやきボイス対決」。「自分が学校の教室で、同級生の女子生徒にノートを見せて貰う。そして、その女子生徒の耳元で囁いて、その女子生徒をキュンとさせる」という課題に、HiHi Jetsが挑む。女子生徒役&審査員は、永瀬ひなが務める。永瀬ひなが登場して、一同に挨拶をした。そしてHiHi Jetsが1人ずつ、永瀬ひなを相手役にしてこの課題に挑んだ。その後、永瀬ひなが100点満点でHiHi Jetsの囁きを採点した。続いてのゲームは、「バズーカボイス対決」。これは単純に、サウンドレベルメーターに向かって大声で叫び、声の大きさの数値(デシベル)を競い合うゲーム。デシベルの数値が高いほど上位となる。叫ぶ言葉は何でも良い。HiHi Jetsがこのゲームに挑戦した。最後のゲームは、「ヒーローボイス対決」。「悪者に捕まったヒロインを助ける為に、自分が悪者と戦い、必殺技の名前を大声で叫ぶ。さらに、ヒロインを助けた後に、ヒロインがときめくようなセリフを、ヒロインに向かって言う」というもの。必殺技の声の大きさと最後のセリフのトキメキ度合いの両方が、審査の対象になる。悪者役はワタリ119が務めて、ヒロイン役&審査員は永瀬ひなが務める。HiHi Jetsが1人ずつ、この課題に挑んだ。そして永瀬ひなが、HiHi Jetsの最後のセリフを採点した。これで全てのゲームが終わった。全てのゲームの成績を総合すると、優勝は橋本涼、最下位は作間龍斗となった。その為、作間龍斗は罰ゲームを受けることになった。罰ゲームの内容は、「ワタリ119が、わざとスベるギャグを披露する。そして作間龍斗がボイスでワタリ119をレスキューする」というもの。続きはCMの後で。
CMの前から引き続き、罰ゲーム。罰ゲームの内容は、「ワタリ119が、わざとスベるギャグを披露する。そして作間龍斗がボイスでワタリ119をレスキューする」というもの。作間龍斗がこの罰ゲームに挑んだ。そして一同が感想を話し合い、エンディングとなった。
次回予告。
エンディング映像。