TVでた蔵トップ>> キーワード

「うるま市(沖繩)」 のテレビ露出情報

沖繩に相葉と池崎がやってきた。保護施設にゃいるどはーとではヤギや馬とかも保護していて、ホースガーデンちゅらんでは市域放棄などされた馬などを保護している県唯一の産業動物中心の保護牧場。そんなホースガーデンで保護したワンちゃんは無許可でふれあい動物園をしている施設があり県に忠告され一時的に渡したちが預かることになった。ふれあい施設にいたわりには管理がされず汚れた体となっていた。また、1匹は小屋から出ていたが2匹は小屋の奥にいた。まずは外に出ていた白黒の犬を確認すると毛玉が大量に残っていた状態だったが、まだ抱っこしても大丈夫だった。問題は隅っこにいる子達で小さい子の方が臆病で暴れて手がつけられなくなる可能性もあると相葉は話し、慎重にした方が良いなど話した。
そこで距離を測るため声をかけてみると出てきた。2匹は親子で撫でられ続けているのはお父さんでハーネスをつけることが出来た。しかし息子さんの方は奥に戻ってしまった。そこで呼びかけてみると出てきてくれた。そしてハーネスを付けてみようとするが唸る。そして3匹と一緒に散歩をして2人に慣れてもらったところでトリミングを行う。しかし場所を移動したことで神経質な息子ちゃんが興奮気味になる。
そこでまずは1番人懐っこい白黒ちゃんからトリミングを行う。くっつき虫がついていて外に飼われていた可能性がありそのためダニいる可能性もあると話した。まずは音チェックをしながら池崎が撫でながらトリミングを開始する。毛はかなり絡まっている状態で相葉は細かなテクニックがありトリマーの渡辺さんは腕はめちゃくちゃ上がっているなど話した。そして声をかけ、池先は保定をしトリミングをしていく。
続いて顔周りのトリミングを行う。耳を確認すると耳と毛玉の違いがわからないくらい状態となっていた。そして顔はハサミで超慎重に切っていく。そしてブラッシングをして一旦休憩となった。続いてトリミングを行うのはモジャモジャパパ、毛は汚れているようだったが健康的には問題はなさそうだった。白黒ちゃんよりはバリカンの刃が入っていき更に大人しそうということで池崎もバリカンを体験した。足からはテクニックが必要なため相葉に代わり続けていく。そして体を終えて顔も完了させた。
残るは神経質な息子ちゃんであるがまだ興奮状態なので東江さんに預け、一旦別室で休憩してもらう。その間にトリミングを終えた2匹を洗う。白黒ちゃんはシャワーを見て震えている様子だったが声掛けをしたりし汚れを流していく。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.