TVでた蔵トップ>> キーワード

「おっとっと」 のテレビ露出情報

クイズ「5つのロゴ&パッケージを今のもの、昔のものに仕分けよ」が出題。サントリーでは「ペプシコーラ」誕生125周年を記念し、ロゴをリニューアルした。「FRIDAY」、「週刊少年マガジン」、「ViVi」などを手掛ける講談社は21年にロゴを一新。伊藤園は製品によってロゴの文字が異なり、看板商品「お~いお茶 緑茶」は漢字ロゴのみ。「ミロ」はオーストラリアで誕生し、現在はファスナー付きの袋タイプに。サントリーの「BOSS」は1992年に発売され、おじさんロゴは30年以上、変わっていない。
「5つのロゴ&パッケージを今のもの、昔のものに仕分けよ」が出題。イギリス生まれの映像作品「きかんしゃトーマス」は2010年、3DCGアニメーションとなり、21年に2D化。親しみやすくデフォルメした姿に。国の重要文化財に指定されている東京駅 丸の内駅舎は2007年から戦前の3階建ての姿に戻すため、5年をかけて復元工事が行われた。森永製菓の「おっとっと」は2005年から縦型パッケージに。カインズホームは2014年、創業25周年を機に「カインズ」に変更。「正露丸」で知られる大幸薬品では会社のロゴにもラッパのマークが追加されている。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月11日放送 0:01 - 1:00 TBS
よるのブランチZ世代が選ぶスナック菓子人気ランキング
よるブラメンバーがaoenとスナック菓子人気ランキングの予想対決。 Z世代1000人のアンケートから作成したランキングの中でより順位が高いと思うものを予想。上位を当てるほど高得点を獲得できる。1回戦でよるブラチームが選んだポテトチップスは2位で9ポイント、aoenチームが選んだキャラメルコーンは4位で7ポイント。2回戦でよるブラチームが選んだかっぱえびせんは[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.