TVでた蔵トップ>> キーワード

「お~いお茶 濃い茶 PREMIUM STRONG」 のテレビ露出情報

一行が「お~いお茶ミュージアム」(去年オープン)を訪れ、主力商品「お~いお茶」に関する情報をえた。累計販売本数約450億本、6年連続ギネス認定の「世界一売れる緑茶」、グローバルアンバサダー・大谷翔平選手をパッケージプロモーションしたところ国内販売本数約2割アップ、体脂肪を減らす働きが報告されている「お~いお茶 濃い茶」をさらに進化させた「お~いお茶 濃い茶 PREMIUM STRONG」を去年発売、など。伊藤園では、茶畑からお茶作りをしていてペットボトル専用の茶葉を開発するほど力を入れている。茶葉については、担当社員が茶畑に張り込み、1年に数日のみのベストなタイミングで収穫する。さらに茶葉からお茶を抽出する際は、その日の気候と茶葉の状態によって、1℃1秒きざみで設定する。ちなみに、ペットボトルにある多数の切込みは、光を乱反射してお茶に当たるのを防ぐためになる。光は劣化の原因となる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月17日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,BIZニュース
去年、緑茶飲料の市場規模は4700億円超と過去最高を更新(伊藤園)。中でも“濃い系”の緑茶飲料が大人気。伊藤園によると現在、ペットボトルの緑茶市場の約3割が濃い系の緑茶。専門家は濃い系が選ばれる環境の一つに物価高を挙げている。流通ジャーナリスト・渡辺広明は「日常のプチ贅沢は人気になっている」などと述べた。カフェインを多く含む商品もあり、エナジードリンクのよう[…続きを読む]

2025年6月16日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
いま”濃い系”緑茶飲料が大人気だそうで、伊藤園によるとペットボトルの緑茶市場の約3割りが”濃い系”の緑茶だという。大量のカフェインが含まれるため、中にはエナジードリンク代わりに飲む若者などもいるとのこと。さらに流通ジャーナリストは、物価高から贅沢ができない中で日常のプチ贅沢が人気となっていることも人気を後押ししているのではないかなどと話した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.