TVでた蔵トップ>> キーワード

「しいたけスナック」 のテレビ露出情報

今、企業は自社ブランドに力を入れている。牛窪恵氏によると「販売価格を自由に設定でき利益率が高い」、「クレーム・要望を迅速に反映しお客さんの心が離れないうちに商品を改良できる」という理由があるという。ドン・キホーテは国内の小売企業で4位、年間1.9兆円の売り上げを誇る。その躍進を支えたのが自社ブランド。自社ブランド「情熱価格」は全部で4000点あり、食品は約1000点ある。偏愛めしシリーズでは「欲望のままに作った厚切りロースのピラミッ丼」や「あんだく溺れ天津飯」などがある。情熱価格は安くて多いため、スーパーの代わりに利用する人が多い。1番の特徴は「最後まで美味しい紅生姜せん」など見たことがないアイデア商品は多数ある。ドンキの商品開発部は横浜市にある。開発担当の渡辺友成さんは約200品の開発に関わってきたという。代表作は年間売り上げ8.5億円の「しいたけスナック」。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月7日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスドン・キホーテ従業員が本音ぶっちゃけ私ならコレ買うNo.1
ドン・キホーテ私だったらコレ買うランキングはお菓子コーナーから。一風変わったオリジナル商品が続々。中でもスタッフの支持を集めたのが最後まで美味しいシリーズ。第7位は今年6月に発売された「最後まで美味しいからしせん」。隠し味で昆布だしが入っていて、まろやかな辛さで食べやすいという。ただ、スタッフには人気だが、まだあまり知名度がなくそこまで人気商品ではないという[…続きを読む]

2024年5月29日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGooD!いちおし
値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺[…続きを読む]

2024年4月6日放送 8:30 - 9:55 フジテレビ
土曜はナニする!?クイズ王伊沢のひらめきクエスト
ドン・キホーテではオリジナルブランド「情熱価格」で約4000点を販売。中でも大ヒットしているのがしいたけスナックで、年間約8億5000万円販売。生地に紅生姜が練り込まれたせんべいは約3億6000万円。万能調味料であるごまにんにくは約3億円を販売している。
スタッフが激推しの新商品グルメBEST3を紹介。3位は紅生姜タルタル。紅生姜せんがヒットして第2弾とし[…続きを読む]

2024年4月5日放送 20:00 - 21:48 テレビ朝日
マツコ&有吉 かりそめ天国(マツコ&有吉 かりそめ天国)
視聴者からの「違いが分からなくてもちょっとだけ高い物を買っちゃいます」とお便りを紹介。マツコは知らない会社は怖くなってしまうと明かした。

2024年3月12日放送 19:00 - 20:54 テレビ朝日
家事ヤロウ!!!(ドン・キホーテ 堂本光一初参戦SP)
ドン・キホーテ最新ヒット商品売上ランキングを紹介。第18位:めしドンキシリーズ。世界各国のご飯のお供5種類を販売。常連さんたちはご飯以外にも餃子のタネなどにも活用している。
第17位:タネまでたべられるすいかチップス。ほぼ水分のスイカを担当者の熱い思いで商品科した。第16位:バナナチップサンド タマリンド&パッションフルーツ。バナナチップスの間にパッション[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.