TVでた蔵トップ>> キーワード

「じゃがりこ」 のテレビ露出情報

なすなかにしが向かったのはカルビー。田口夏菜さんのカバン持ちをする。ボディグラノーラに携わっているというが自身の腸内環境を検査し、腸内環境のあうグラノーラを自宅に届けるという。腸内細菌は40兆個1000種類だという。ドライフルーツや香ばしく焼き上げた様々な穀物が特徴。トッピングするのはスーパー大麦やハイカカオなどの6種。腸内細菌が好む適したトッピングをチョイス。その田口さんのカバンをチェックした。メモやもみじ饅頭など郷土愛があふれるものも。
最初にやってきたのはボディグラノーラをお客に楽しく続けるためのサポートをする管理栄養士の広瀬さんのもと。今回なすなかにしもオリジナルメニューを考える。牛乳やヨーグルトと合わせるのがよいが、アレンジを増やしたい。食材の調達をスタッフに依頼し、そなすなかにしがそれをつかってアレンジメニューを提案。パスタ、たまごサンド、アイス、プリンなどにあわせた。そしてカルビー社員が二人の考案したたまごサンドと生ハムオリーブオイルを投票した結果5対5。広瀬さんが最後の1票を投じる。その結果たまごサンドを考案した那須の勝利。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月10日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!大沢女子会
東京おかしランドにあるカルビーのアンテナショップ「カルビープラス」では定番のお土産からここでしか買えないオリジナル商品まで多数販売している。一番人気の「東京ムーンポテト シーソルト&バター味」は三日月型のポテトスナックで、じゃがいもの素材感を味わえると評判。また店内のキッチンでは揚げたてのポテトチップスなどが食べられるとのこと。

2025年4月9日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIMEマーケティング部
今日のテーマは「こっそり変化に気づいてる!?ロングセラーの譲れない戦略」。企業の看板商品であるロングセラー商品は、よく使われるマーケティング手法「丁度可知差異」がある。「宣伝会議」の谷口編集長によると、全く変わってないというロングセラーはあまりないという。発売から42年のチョコパイ、エッセルスーパーカップ、のりたまは、ファンが多く生活に根付いたロングセラー商[…続きを読む]

2025年3月31日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ひるおび)
1983年発売のロッテ「チョコパイ」は去年4月からの1年間の売上が過去最高になった。若年層向けに1個売り商品を展開したことなどが要因だという。一方で白いパッケージは発売以来変えていない。専門家によると、チョコパイなどのロングセラー商品は「丁度可知差異」に準じているという。丁度可知差異とはギリギリ違いが分かる最少の変化。変化が大きいとこれまでのファンが離れてい[…続きを読む]

2025年3月30日放送 11:45 - 12:54 TBS
アッコにおまかせ!アッと驚くスゴ技アート
このあと:「じゃがりこ袋の衣装 タワレコ袋の衣装 ポッキー袋の衣装がスタジオ登場」。

2025年3月22日放送 13:10 - 14:10 テレビ東京
JAPANをスーツケースにつめ込んで!JAPANをスーツケースにつめ込んで!
アルフォートが好きだという日本の女性。ハッピーターンが好きだという男性。じゃがりこが好きだという男性。日本人の好きなお菓子10品をスーツケースに詰め込んだ。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.