TVでた蔵トップ>> キーワード

「すみっコぐらし」 のテレビ露出情報

キャラクタービジネスの市場規模は2兆6136億円(矢野経済研究所調べ)。2023年に日本キャラクター大賞 グランプリに選ばれたのはONE PIECE。ここ10年の歴代グランプリはちいかわ、鬼滅の刃、すみっコぐらしなど。企業がキャラクターを起用するメリットは不老不死、ノースキャンダルなどがある。ダイドーの鬼滅の刃とコラボした缶コーヒーは1億本を超えるヒットとなった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月6日放送 14:30 - 15:55 フジテレビ
藝大よ、地球を救え。お店・企業・町×東京藝大 天才たちをマッチングする番組
小林さんのクラムるん&エピが選ばれた。白黒の線だけでもキャラクターが分かり、刺繍で入れても分かるんじゃないかなと思ったとのこと。ここから誰からも愛されるキャラクターにするためブラッシュアップを重ねていく。小林さんが訪れたのはサンエックス株式会社。リラックマやすみっコぐらしなど様々な人気キャラクターを手掛けている。キャラクターに命を吹き込む秘訣を探る。その方法[…続きを読む]

2023年10月31日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,TIME マーケティング部
今日のキーワードはキャラクタービジネス。世界のキャラクターの総収益ランキングを紹介。1位:ポケモン、2位:ハローキティ、3位:くまのプーさん、4位:ミッキーマウス、5位:スター・ウォーズ、6位」アンパンマン、7位:ディズニープリンセス、8位:スーパーマリオ、9位:少年ジャンプ、10位:ハリー・ポッター。1995年に誕生したたれぱんだ、2003年誕生のリラック[…続きを読む]

2023年10月23日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
昨年90周年を迎えたキャラクターグッズ大手の「サンエックス」の広報の富田さん・和田さんが、ころころコロニャと共に登場。サンエックスから2017年に生まれたころころコロニャは、コロネパンに隠れた人見知りなネコだという。1998年に登場したたれぱんだは、文具やゲームなどで展開し、2年間で約700億円以上の売上げとなったという。バブル崩壊後、ITが急激に発展した時[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.