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「そごう・西武」 のテレビ露出情報

セブン&アイホールディングスが社名の変更を検討。候補に、セブンイレブンホールディングスなどが浮上。2、3年後の変更を想定。セブン&アイの設立は今からおよそ19年前。コンビニやスーパー、百貨店など、7つの事業領域を柱に新総合生活産業を目指すとして誕生した。当時の鈴木会長の指示のもと、多角的な事業展開でグループのシナジーを創出する狙いも、事業の再生に取り組んでいる事業もある。井坂社長は今年、ヨーカ堂などスーパーストア事業を再生させた上で上場させ一部の株を売却する方針を決定。現在協業できるパートナー企業を発掘し、セブン&アイとともに株を持ち合う形で2027年度以降としていた上場計画を少しでも前倒ししたい考え。コンビニ事業を中心に据え、徐々に多角化経営を縮小させてきたセブン&アイだが、その企業価値の低さに目をつけたと見られるカナダのコンビニ大手のクシュタールが、8月に6兆円規模で買収を提案。先月には7兆円規模に金額を積み増し、再提案をしかけるなど駆け引きが続いている。そうして浮上したのが、稼ぎ頭のセブンイレブン事業へのさらなる注力。多角化経営への決別とも取れるセブン&アイという社名の変更だった。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月27日放送 4:30 - 5:50 日本テレビ
Oha!4 NEWS LIVEいってらっしゃいTOPICS
百貨店のおせち商戦が早くもスタート。今年は年末年始が最大9連休になることから家族や親戚が集まることを見込んで様々なニーズに応えるおせちが揃った。そごう・西武のおせちには鶏スープに抹茶風味の「お茶ラーメン」が付いている。和洋2段を1段ずつ、年末年始で飽きずに楽しんでほしいとしている。他にもカップを使い小分けにすることでおせち以外の料理と合わせて盛り付けられるも[…続きを読む]

2025年1月30日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.#みんなのギモン
今年の節分は2月2日。国立天文台によると1年は365日だが、公転の周期は365.2422日のため“立春”がずれるという。節分は立春の前日。今年の立春は2月3日のため、今年は節分が2月3日。2021年も2月2日だった。1985年〜2020年までの36年連続で節分は2月3日だった。一方帝国データバンクによると恵方巻きの平均価格は去年と比べ14.2%値上げ。材料([…続きを読む]

2025年1月18日放送 16:00 - 16:30 フジテレビ
News αプラス(ニュース)
松屋銀座の発表会を紹介。松屋銀座の調査では、取引先のおよそ9割が去年より値上げする一方、買う人の予算は大幅に増え、特に自分用は9000円を超え、去年の2.5倍になっている。一方、そごう西武も自分へのご褒美需要を見込んで、チョコに合うワインなどの提案を全店規模で初めて実施する予定。また、化粧品フロアにも売り場を設置し、インバウンド客も取り込んで相乗効果を狙いた[…続きを読む]

2025年1月8日放送 23:40 - 0:25 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
早くもバレンタイン商戦が動き出している。松屋銀座の今年初登場のメニューには、チョコやスパイスをふんだんに使ったカレーのほか、ミートパイは隠し味にカカオのピューレを使用するなどスイーツにこだわらないメニューが並ぶ。松屋銀座の調査では取引先の約9割がバレンタイン商品を去年より値上げする一方、買う人の予算は大幅に増え、特に自分用は9000円を超え去年の2.5倍にな[…続きを読む]

2025年1月8日放送 16:54 - 17:05 テレビ東京
ゆうがたサテライト(ニュース)
大手百貨店では早くもバレンタイン商戦がスタートした。そごう西武では「ショコラグジュアリー」と題してちょこっと高級なチョコレートを展開している。高島屋では物価高や円安の中為替の影響もなく輸送コストが抑えられる国内ブランドのチョコレートを充実させている。松屋銀座ではイートイン商品と実演販売を強化し人気パティシエが目の前でデザートを作る食体験を提供する。今年はチョ[…続きを読む]

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