TVでた蔵トップ>> キーワード

「ちゃんぽん」 のテレビ露出情報

47都道府県で「メルカリ」で売りがち買いがちなものを大調査。滋賀県の人がメルカリで買いがちなものはビデオデッキ。琵琶湖のお宝映像をみるため!?京都の人がメルカリで売りがちなものは絵馬、数多くの神社仏閣があるから!?大阪の人が売りがちなのは紙袋、「あめちゃん」などおすそ分け分化が影響!?兵庫県の人が売りがちなのがカヌー、水辺のアクティビティが楽しめる環境、奈良県の人が売りがちなのが木刀、京都・奈良の修学旅行の定番土産。和歌山県の人が買いがちなのがこたつ、みかん生産量日本一。鳥取県の人が売りがちなのがアルミ鍋、カニ汁など鍋料理を食べる分化がある。島根県の人が買いがちなのがクリスマスツリー、家族の縁を大切にする分化がある。岡山県の人は植木鉢を売りがち、温暖な気候でガーデニングが盛ん。広島県の人が売りがちなのがマスキングテープ、アートスポットが多い。山口県の人はりんごを買いがち、本州西端の土地ゆえに北日本のりんごが恋しい?徳島県の人が買いがちなのが間接照明、ものづくり分化の美意識が影響?香川県の人が売りがちなのが漫画全巻、日本で一番面積が小さい県だから?。愛媛県の人が買いがちなのがお守り、お遍路分化が身近。高知県の人が売りがちなのがピーマン、郷土料理「なるこ丼」で使われる。「なるこ丼」はしょうがごはんの上に赤ピーマンや黄ピーマン、ナス、ししとうなどを盛り付けた彩り鮮やかな丼料理。福岡県の人が買いがち、売りがちなのが鷹グッズ、福岡ソフトバンクホークスが地元球団。佐賀県の人が買いがちなのがヒョウ柄、豪華で力強い絵付けを愛でる分化。長崎県の人が売りがちなのがちゃんぽん、ご当地グルメ。熊本県の人が売りがちなのが風鈴、夏の蒸し暑さが厳しい。大分県の人が売りがちなのがカセットテープ、町全体がレトロな雰囲気を持つ別府温泉がある。宮崎県の人が買いがちなのが片耳イヤホン、Z世代の「ながら視聴」が影響?鹿児島県の人が買いがちなのがバランスボール、名物の黒豚・焼酎を堪能した後のエクササイズ。沖縄県の人が買いがちなのがダンベル、美しい自然が最高のジム。増田さんは「5年後に再調査しても同じデータになる可能性がある。この中だったら長崎のちゃんぽん買いたくなりますね」などと述べた。ナジャさんは「愛知のビジュー。名古屋のドラッグクイーンは派手ですもん」などと述べた。河合さんは「東京のガウン、僕も4つぐらい持っている。家じゃなくて舞台とかコンサートとかやってる時に楽屋で着てたので売りに出せば買う人はいるということですよね」などと述べた。角谷さんは「ビデオデッキは驚いた。タブレットとかパソコンなんかが出てくるのかなと思っていた」などと述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月19日放送 11:30 - 11:54 NHK総合
うまいッ!(うまいッ!)
長崎県のかますを特集する。鈴之助さんは「かますを一夜干しにしてお酒の肴にしてキュッと」などと話した。長崎県は全国有数のかますの産地。日本で水揚げされるカマスは主にアカカマスとヤマトカマスの2種類あるが、長崎の漁師が狙うのは身の質がより高いとされるアカカマスだという。

2025年10月5日放送 15:20 - 17:25 テレビ朝日
豊さんと憲武ちゃん! 旅する相棒水谷豊×木梨憲武 旅する相棒 長崎編
2人は昼食を求めて長崎新地中華街へ。店は中華街でも人気の名店だという「老李」。名物は四川風の麻婆豆腐と水餃子とのこと。2人はちゃんぽんや炒飯などを注文した。

2025年9月27日放送 8:00 - 9:30 テレビ朝日
朝だ!生です旅サラダ本田響矢さんの旅
思案橋で食べたかったものは、ラーメン。長崎に4店舗構える麺也オールウェイズで、レモンとんこつらーめんをいただいた。スープに合わせる麺は、希少な小麦を使ったこだわりの自家製細麺。とピングのレモンを絞って、追いレモンをするものオススメ。もう一つの名物のレモンつけ麺もいただいた。麺を昆布水に浸しているのが特徴。

2025年9月8日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!知って得する公共サービスを調査
スタジオで、足立区の人気給食の「エビクリームライス」を試食した。出演者の小学生時代の写真を紹介した。小峠さんは「福岡だと給食にちゃんぽんが出ました」などと話した。

2025年7月11日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!ZIP!特集
来週金曜日、水卜アナとオードリー・春日さんが長崎へ。長崎市の絶景・絶叫・絶品スポットから3時間全編生中継。春日さんと水卜アナが日本初、スタジアムを上空から滑走するジップラインから絶叫リポート。日本三大中華街の1つ「長崎新地中華街」からはチャポン・角煮まんなどの絶品グルメを紹介。さらに絶景ビーチでマリンアクティビティに挑戦する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.