TVでた蔵トップ>> キーワード

「つんく♂さん」 のテレビ露出情報

今回集まったのは俳優・坂口涼太郎、監督・福田雄一、芸人・長谷川忍の3人。福田監督がコメディシーンの撮影で重視しているのは、役者の役作りには一切口を出さないこと。役者について「監督からの要望を体現するだけの仕事じゃない」という考え。ミュージカルの稽古でも笑いのアイデアを求め続け、役者から批判されたことも。
今回集まったのは俳優・坂口涼太郎、監督・福田雄一、芸人・長谷川忍の3人。坂口が演技の参考にしているのは、「私生活で見かけた人間採集」。その人の細やかな動きを演技に活かしているんだそう。長谷川がお笑いに憧れたきっかけは、幼い頃に見ていたテレビコント番組。坂口が影響を受けたのはシティボーイズやラーメンズなど。福田はお笑い好きの父の影響で幼い頃からテレビのお笑いに触れ続けてきた。目指しているのは、伏線回収もなくギャグが連発されるような「アメリカンギャグコメディ」。
坂口は幼い頃から歌うことが好きで、両親の勧めもあって子どもミュージカルなどに親しんできた。一時はモー娘。に憧れたことも。この夢を諦めたことを契機にダンスを始め、先輩・八十田勇一からの「喋りたそうに踊っている」との指摘で役者志望に。長谷川は高校卒業後、1~2年は就職して地元で工場勤務。二十歳で上京し、ショーパブでものまねショーのMCなど経験。ここで出会った人とコントを披露するなどした後、相方を求めて養成所入り。ネタは面白いが客に伝わっていなかったじろうを誘い、シソンヌを結成。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月14日放送 19:00 - 21:54 フジテレビ
クイズ ドレミファドン!新ドラマ&人気番組対抗 新春の祭典SP
1990年代ランキングから出題。アニメ主題歌は作品名でもOK。不正解は1回休み。モーニング娘。LOVEマシーンは49位。当時13歳の後藤真希が加入。つんくが「坂田利夫の動きを入れたい」とコミカルな振り付けになった。今井美樹の作詞作曲は布袋寅泰。リリースの3年後に2人は結婚。SPEEDのグループ名は視聴者からの公募。White Love作曲の伊秩弘将は引っ越し[…続きを読む]

2025年1月11日放送 19:00 - 20:54 日本テレビ
with MUSIC(with MUSIC)
1位をとったアイドルソング50選を紹介。ミニモニ。「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」は子供の好きな歌ランキング(バンダイこどもアンケート調べ)1位。Wink「淋しい熱帯魚」は日本レコード大賞受賞。プッチモニ「ちょこっとLOVE」はオリコン週間ランキング2週連続1位。羞恥心「羞恥心」は会社の忘年会のカラオケで歌いたい曲1位。松本伊代「センチメンタル・ジャーニー」[…続きを読む]

2024年12月30日放送 17:30 - 22:00 TBS
第66回 輝く!日本レコード大賞レコード大賞名場面ヒストリー
1977年大賞を受賞した沢田研二の「勝手にしやがれ」などレコード大賞の名場面を一挙に紹介した。

2024年12月22日放送 18:30 - 21:00 TBS
この歌詞が刺さった「グッとフレーズ」(昭和・平成・令和を支えてきたグッとフレーズ)
バブル崩壊によって不景気になった1990年代、不安を抱えていた日本人に明日への希望を歌った槇原敬之やMr.Childrenの応援ソングが刺さった。モーニング娘。「LOVEマシーン」も挙がり、不景気やインフレーションといったネガティブな歌詞を明るく変えていくつんく♂はすごいといった声が聞かれた。

2024年12月3日放送 1:00 - 1:30 テレビ東京
ハロドリ。(ハロドリ。‐MUSIC‐)
モーニング娘。’24の最新アルバム『Professionals-17th』のリリースイベントに密着。アルバムのおすすめ曲について、小田さくらは『幸せ指数 発表されたい』は「つんくさんの久々のファンクなのにユニット曲なので歌えないのが悔しい」と話した。イベントではアルバムから『勇敢なダンス』、『ムカ好き!』などを披露した。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.