TVでた蔵トップ>> キーワード

「とろけるミックスチーズ700g」 のテレビ露出情報

値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺さんは、これまで200種類を超える人気商品を生み出してきたヒットメーカー。パッケージは、ドン・キホーテの手書きPOPをヒントにデザインしたという。時にはネガティブな要素を取り入れるなど、客に正直に伝えることを大事にしている。客ファーストのドンキホーテでは、公式アプリで「マジボイス」というお客からの商品へのダメ出しを募集していて、1ヵ月に約1万件もの意見が寄せられるという。それらを貴重な意見として商品のリニューアルに生かしている。「最後まで美味しい紅生姜せん」には、紅生姜が少し物足りないというダメ出しが寄せられ、濃い味バージョンが発売された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年11月25日放送 15:30 - 17:00 TBS
熱狂マニアさん!(熱狂マニアさん!)
メガ盛りドンキ主婦のラッコママは5人家族で食費月6万円。普段からコスパ最強メガ盛り商品などをSNSにアップしている。ラッコママはドンキに行くと必ずみかんの缶詰を買っている。一般サイズの2倍の量なのに値段はほぼ変わらない。ラッコママは「鯖がまるごと1匹以上入った水煮」とドンキの梅昆布茶を使って1人前249円のサバご飯を作った。息子が3人いて食費が10万円を超え[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.