TVでた蔵トップ>> キーワード

「にじいろさかな号」 のテレビ露出情報

東京からおよそ2時間、訪れたのは神奈川県三浦市の三崎港。三崎港は、日本有数のマグロ基地、メバチマグロなど1日の水揚げ量が260トンにのぼることも。そんな三崎にあるのが、「みうら・みさき海の駅」。建物内には新鮮な海の幸が手に入る産直センター「うらりマルシェ」があり、観光客から地元の人まで人気のスポット。目玉はマグロで、カマや脳天、胃袋などの希少部位が販売されている。「とろまん」はマグロの尾の身と4種類の野菜が入った中華まんで、1個300円5個1200円。「まぐろっちジェラート」はマグロフレークを練り込んだアイスで、シングル200円ダブル300円。1日8便運航されている「にじいろさかな号」に乗れば、三崎港周辺をめぐるおよそ40分の船旅を体験できる。「にじいろさかな号」は、船内の窓からメジナなど海中の魚を観察できる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月15日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
神奈川・三浦市、三崎港の「にじいろさかな号」を紹介。半潜水式なので船内の窓から水中を観察できる。向こう岸では釣りが体験でき、海上イケス釣堀J’s Fishing・村田優樹さんは「マダイ、イサキがとれる」とコメント。この日の体験で1キロのマダイを釣り、その場で活け締めしてもらった。三崎漁港の海の駅は年々観光客が増え、年間130万人。活性化に繋がった例として水産[…続きを読む]

2023年12月19日放送 13:50 - 15:45 フジテレビ
なりゆき街道旅マグロの港町!三崎の旅
今回は柴田理恵さんと三浦半島・三崎を巡る。一行は「うらりマルシェ」を訪れた。1階では魚、2階では野菜を扱っている。水中観光船もある人気の観光スポット。4人は水中観光船の時間まで買い物をすることになった。それぞれ魚やお惣菜などを購入した。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.