TVでた蔵トップ>> キーワード

「ひとくち焼きいも」 のテレビ露出情報

値上げの波が止まらない昨今、消費者の強い味方となっているのがプライベートブランド。価格は安いのに品質は高い。今、その市場は10兆円規模まで膨れ上がり、一大ムーブメントになっている。独自戦略で大人気なのがドンキホーテのPB「情熱価格」。その特徴は、パッケージいっぱいに長々と書かれた文章。キャッチーで買いたくなる文章を載せることで、客が思わず手に取るという。渡辺さんは、これまで200種類を超える人気商品を生み出してきたヒットメーカー。パッケージは、ドン・キホーテの手書きPOPをヒントにデザインしたという。時にはネガティブな要素を取り入れるなど、客に正直に伝えることを大事にしている。客ファーストのドンキホーテでは、公式アプリで「マジボイス」というお客からの商品へのダメ出しを募集していて、1ヵ月に約1万件もの意見が寄せられるという。それらを貴重な意見として商品のリニューアルに生かしている。「最後まで美味しい紅生姜せん」には、紅生姜が少し物足りないというダメ出しが寄せられ、濃い味バージョンが発売された。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年1月18日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび!プチトピ
SNSで人気なのがドン・キホーテの「ぬって焼いたらまるで焼き芋スプレッド」。去年9月から販売され、430円。ドン・キホーテで販売されている焼き芋の品種と同じ紅はるかのパウダーを使用し、配合比にこだわり、スプレッドで再現しているという。ドン・キホーテでは焼き芋やスプレッド商品が人気のため、かけあわせた商品ならポテンシャルが高いと考え商品化されたという。他にもひ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.