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「ぷらっとホーム」 のテレビ露出情報

職探しと介護をすることになった藤崎は起業を考えたが、すぐに収入を得なければならなかったため新橋の居酒屋でアルバイトをはじめた。次第に常連客もつきはじめた。常連客から空き物件で自分の店をやってみたら?と言われて、金融機関から1200万円を借入しニュー新橋ビルで「そらき」をオープンさせた。当初は客の多くが友人だったが、1年たたないうちに連日満席の人気店となった。そんなとき、夫の繁武さんが危篤となった。うろたえる藤崎を支えたのは息子さんだった。夫を失ってから2年後、藤崎は常連客からドムドムバーガーの商品開発を手伝ってほしいと頼まれた。当時、ドムドムバーガーは赤字が続いていて、事業再生などを手掛ける企業が再建に乗り出そうとしていた。居酒屋の女将をしながら商品開発を担当することになった。藤崎は和のメニューを考えた。会社から正式に社員にならないかとのオファーを受ける。藤崎は2017年にドムドムフードサービスに入社を決めた。厚木店の店長を任され無我夢中で働いた。入社5ヵ月後にはスーパーバイザーに昇格した。藤崎はドムドムの改革案を上層部に進言していき、入社9ヵ月後に社長に就任した。藤崎は特に力を入れたのが新たな顧客層の開拓。アパレルブランド・FRAPBOIS、niko and…とのコラボなどをスタートさせ、就任3年目で黒字化を達成した。今、顧客開拓は海外にも向けられている。台湾にある百貨店のフードエリアでドムドムバーガーには長い行列ができていた。藤崎には他業種からも声がかかっている。カルチュア・エンタテインメントグループなどの社外取締役も務めている。藤崎の講演の依頼も全国から殺到している。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月1日放送 8:00 - 9:25 日本テレビ
ウェークアップ(ニュース)
秋田県では創業160年の酒蔵がある。500年以上前に原型が完成したとされている日本の酒造。酒造の杜氏がその年の米と水の状態に合わせて酒造りを支えてきた。30年以上前から海外輸出に注力している。背景は国内の消費量が減少しており、50年で4分の1以下になっている。一方で世界は和食ブームの到来で年々日本酒の輸出量が増加している。秋田酒造の売上げは海外輸出分が全体の[…続きを読む]

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