TVでた蔵トップ>> キーワード

「まるで電車の座席ヒーター」 のテレビ露出情報

来週の天気について、気象予報士・森田正光による解説。電車の座席の暖かさが家や場所を選ばずに体験できるかもしれない、あったかグッズが誕生している。今年発売になったそうだが「まるで電車の座席ヒーター」というもの。どんな椅子にも基本的には取り付けられるという。太ももの裏とふくらはぎの部分にヒーターが入っており、モバイルバッテリーが使え、なかなかコンセントとつなげられなくても部屋の中やオフィスなど場所を選ばずに使える。フル充電で5時間から7時間使えるという。今年の注目についても聞いた。あったかグッズなどを販売する山善担当者によると、今年の注目はパーソナル暖房。「部屋全体を暖める暖房は電気代が高くなる。電気代補助金は一時終了し、物価高で節約志向が高まり、自分だけの暖房が注目されている」と話す。山善の「着るこたつ」を斎藤アナが体験。実は胸とお腹のところにもヒーターが3か所ある。3か所全て使うこともできるし、胸だけ、お腹だけもできるが、着て自分の体を直接暖めることができる。これはケーブルの先も濡らさなければ水で洗ってもOKだという。これもフル充電で2時間ぐらい使えるバッテリーだという。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.