TVでた蔵トップ>> キーワード

「みんなでつくるヨーグルト白書2024」 のテレビ露出情報

最初のテーマは「ヨーグルトの選び方」。ヨーグルトを食べる頻度が「ほぼ毎日」の人は37.0%、「週に3~4回」の人は17.8%。半数の人が2日に1回以上、ヨーグルトを食べている。ヨーグルトを食べる理由はほとんどが健康のため。一番人気のヨーグルトは「明治ブルガリア」。現在、ヨーグルトは1700種類以上ある。「明治R-1」は1日約200万個も売れているという。他にも機能性ヨーグルトと呼ばれるものが、次々登場している。黒木瞳は普段ヨーグルトは食べず、料理に使うものだと思っているという。はいだしょうこは1週間に2回食べると話した。黒木瞳はチキンカレーにヨーグルトを入れるという。
ヨーグルトコンシェルジュの向井智香さんが登場。今までに食べたヨーグルトは3000種類以上。毎日約10種類(1.5kg)のヨーグルトを食べているという。食べたヨーグルトの味や成分などをSNSにアップしている。また、ご当地ヨーグルトへの愛も深く、その魅力を伝えるために全国を飛び回り、公演やセミナーに引っ張りだこ。さらに「ヨーグルトの本」も出版している。今回はヨーグルトの選び方を伝授してもらう。パッケージに記載してある適切な食べる量を守った方がいいという。飲むヨーグルトと普通のヨーグルトは作り方が違うだけで成分は同じ。ヨーグルトは乳酸とくっつき、乳酸カルシウムになるため、カルシウムが吸収されやすくなるという。骨密度が気になる方はヨーグルト+鮭(ビタミンD)を摂取することが大事。向井智香さんのオススメは機能性ヨーグルト。基本的にはパッケージの表記を参考にすればOK。特にオススメなのが「蒜山ジャージーヨーグルト」。自然な状態で発酵させるため、脂肪分が上に浮いて2層になる。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.