TVでた蔵トップ>> キーワード

「やみつきポキ丼」 のテレビ露出情報

「激安スーパー ロヂャース」。業界動向サーチによると、スーパー業界売上高ランキングで「ヤオコー」は8位にランクイン。「ヤオコー」は、ストア・オブ・ザ・イヤーに7回受賞した。
「ヤオコー」の売り場はテニスコート14面分で、「白身魚とジェノベーゼのパスタ」などを販売している。お惣菜は600種類あり、ほぼすべてのお惣菜は店内調理。スタジオでヒロミたちは「やみつきポキ丼」を試食した。ヤオコーの惣菜は約600種類もある。「ヤオコー」はメインターゲットをシニア層からヤングファミリー層まで拡大。埼玉県は東京で働く、若いファミリー層の増加により、人口が増え続けていて、川越市などでタワーマンションが続々誕生している。
「ヤオコー」では海外スーパーの開放感を演出するため、商品棚を10cm低くしている。設置してある「パイナバー」を利用すると、パイナップルを自動で切って、「スティックパイン」にしてくれる。
ヤオコーの冷凍食品売り場には、縦型と平置きショーケースが合計38台置かれていた。
ヤオコーのクッキングサポートは、店内の特売品で調理例を実演するサービス。ヤオコーでは、ジョージアの伝統料理「シュクメルリ」の調理法をYou Tubeで公開している。鬼越トマホークが、自分たちが調理したシュクメルリを試食した。
ヤオコーの「あずき香る粒あんおはぎ」は、年間11億円を売り上げている人気商品。ヤオコーの創業は1890年で、小川町の小さな八百屋からスタートし、セルフサービス方式をいち早く採用した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年5月8日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
ソレダメ!ヤオコー バーミヤン 高尾山 常連さん大調査SP!
ヤオコーは埼玉を中心に187店舗を展開。圧倒的な人気を誇るのが約500種類ある惣菜で、巨大自社工場で開発し店内調理も行っている。中でも人気は卵焼きで年間310万本販売している。また、キャベツメンチかつは年間800万個超販売している。さらに、あずき香る粒あんおはぎは年間1200万個販売している。厚焼玉子・メンチかつ・手握りおはぎ・幸唐・王道ポテトサラダのうち2[…続きを読む]

2024年2月21日放送 11:55 - 13:55 日本テレビ
ヒルナンデス!人気スーパーを食べ尽くせ!お惣菜マヂベスト1
「やみつきポキ丼」はマグロ、エビ、サーモン、小柱が入っている。ハワイのポキ丼を再現したいとバイヤーの内藤さんが半年かけて開発。特にこだわったのがごま油風味の特製ソースで、ハワイ風パッケージも人気で年間約3億円を売り上げる。試食後の得点は187点だった。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.