TVでた蔵トップ>> キーワード

「わさビーフ」 のテレビ露出情報

群馬発祥のベイシアをU字工事の2人がこのスーパーに潜入。スーパーの中はアメリカのスーパーのように広い。その広さにビビる2人。店舗面積はテミスコート50個分のサイズだ。2人は「にがりもめん(30円)」の安さやウイスキーの4リットル(3168円)など巨大ウイスキーにも驚く。2人はベイシアのプライベートブランドがあることに気づく。油揚げやウィンナー、日用品にペット用品などに至るまでおよそ2000種類のプライベートブランドがある。プライベートブランドは他のスーパーにもあるが、ベイシアのプライベートブランドのすごさは他にもあるという。
群馬県発信の超巨大スーパー「ベイシア」。PBうどんは「煮込みうどん」や「讃岐うどん」、「煮込みほうとう」など生麺8種類があり、「熟成食感うどん」や「冷凍さぬきうどん3食」など乾麺や冷凍も入れると15種類ある。これは全国に展開する大手スーパーと比べても異常な商品ラインナップ。ベイシアは1ジャンル辺りのプライベートブランドが多すぎるスーパー。せっかくなので15種類食べ比べてみた。商品数が多いのはうどんだけではなく、群馬名物のこんにゃく売り場では、アク抜きこんにゃくや、白こんにゃく、つきこんにゃく、糸こんにゃくなどプライベートブランドだけで8種類。そしてチーズコーナーでは、ピザやグラタンに乗せるシュレットチーズだけでもとんでもない種類が。サイズが違う定番のミックスチーズに、ピザにぴったりなモッツァレラ、肉と相性の良いゴーダチーズのミックス、コレステロール95%カットのものや、サラダに最適な細切りタイプもある。スライスチーズも豊富に取り揃え、プライベートブランドチーズだけで20種類。もはや食品メーカーの領域。
さらには駅ナカのお土産でおなじみのクリームパン専門店「八天堂」も「ベイシア」と限定商品を販売。さらにわさビーフで有名なyamayoshiと共同開発した「わさポーク」。他にも、マルコメなどの超有名メーカーと手を組み、様々なプライベートブランド商品を開発。多すぎるプライベートブランド商品数について、商品部にきくとリピーターを増やすという1つの手段になっているという。岸先生はベイシアは自社製品を増やせばメーカーから仕入れる必要がなくなるので、利益率が上がり、中間業者を挟まないので、スーパーの最終形とのこと。こうした豊富なプライベートブランドを武器に全136店舗で売上3000億円超えを達成。しかしなぜ群馬発祥のベイシアがメーカー並みのラインナップを揃えるほどの大規模なことができるのか?その秘密はお店の外にあるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年7月24日放送 18:25 - 19:54 テレビ東京
出川サンド伊達のすばらしきバカ舌貴族の晩餐会バカ舌グルメ一斉調査!
街行く人のバカ舌グルメを聞き込み調査。クリームシチュー×納豆、チャーハン×ケチャップ、カレーライス×ごまドレッシング、コールスロー×わさビーフなどのバカ舌グルメがあがった。サルゴリラ赤羽のオススメはご飯×豆腐×叙々苑ドレッシング。

2024年4月2日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
亀田製菓が昨日から「つらターン」を発売している。去年のエイプリルフールに亀田製菓が公式X内でついたウソを商品化したものだという。

2023年11月5日放送 15:00 - 16:30 TBS
集まれ!内村と○○の会 8日よる8時から 直前ナビ復習SP(集まれ!内村と◯◯の会)
山の会が館山に向かう。山里に運転を教える教習コントが始まった。東京湾アクアラインを出る時に山の会専用CD「RIDE ON TIME」をかけた。カンニング竹山のラジオも流れた。山の会は目的地に到着、サーフィンを体験するよう指示された。
サーフショップにやってきた山の会は山しばりの食べ物を渡された。ウェットスーツに着替えた3人は平砂浦ビーチに向かった。基本レッ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.