TVでた蔵トップ>> キーワード

「アサヒビール」 のテレビ露出情報

厚労省が策定した飲酒ガイドラインではお酒が健康にどのくらいリスクがあるのかを示した。特徴は純アルコール量を示しリスクを把握できるようにしたこと。生活習慣病のリスクを高める1日の純アルコール量は男性は40グラム。女性は20グラム。20グラムは、ビールだと500ミリリットル。日本酒だと1合でお酒の種類別で健康のリスクがある量が理解できる。ガイドラインでは、生活習慣病に飲酒量のリスクが示された。出血性の脳卒中では女性は少しの飲酒でもリスクが。高血圧は男女ともに少しでもリスクがあがるなど病気ごとにリスクが違うことがわかる。飲料メーカーでも健康意識の高まりをうけてアサヒビールとサッポロビールが販売しない方針を固めた。専門家はこのガイドラインを活かしてほしいと訴える。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月21日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,(第2オープニング)
安住さんが「11月の第3木曜ということでボジョレ・ヌーボーが解禁になった」などと話した。各社で表記が少し違うと紹介した。

2024年11月16日放送 14:00 - 15:54 TBS
2024ダンロップフェニックストーナメントダンロップフェニックストーナメント2024 3日目(中継3)
今大会の賞金総額は2億円、優勝賞金は4000万円。優勝者への副賞はメルセデス・ベンツ日本より「EQC450+」。大会公式飲料はアサヒビールより「アサヒドライゼロ」。

2024年11月15日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
首都圏情報 ネタドリ!広がる“ノンアル生活” 変わるお酒とのつきあい方
アサヒビールマーケティング本部担当課長・鬼頭宏幸さんはアルコールに対する若者の考え方を探り新商品につなげようとしている。会社は2年前、渋谷センター街に若者向けのバーを初めてオープンした。お店の売りはノンアル飲料。そしてアルコール度数の低い低アル飲料。お店の看板メニューは大学生にアイデアを募集して開発したカクテル。更に店では定期的に学生が主体となったイベントも[…続きを読む]

2024年11月7日放送 15:45 - 19:00 フジテレビ
イット!All news6
サントリーは、「ザプレミアムモルツ」など200品目以上を値上げする。サントリーは、主力商品の「ザプレミアムモルツ」を含むビールやチューハイなど208品目を来年4月1日から値上げすると発表した。値上げ幅は4%〜11%で、店舗想定価格は「ザプレミアムモルツ」が241円から252円程度に、「−196無糖」や「オールフリー」は148円から159円程度に引き上がる(税[…続きを読む]

2024年11月2日放送 14:00 - 15:24 TBS
TOTOジャパンクラシックTOTOジャパンクラシック 2nd Round(中継3)
今大会、オフィシャルドリンクとしてアサヒビールから「アサヒドライゼロ」が提供されている。また、日本女子プロゴルフ協会のオフィシャルパートナーである明治安田は健康チェックイベントを実施。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.