TVでた蔵トップ>> キーワード

「ザ・ビタリスト」 のテレビ露出情報

デロイトトーマツグループ執行役・社会構想大学院大学教授・松江英夫さんが解説。今、ビール業界はかなり変革期を迎えていて、来年の税率の一本化に向けてビールに関して税率が下がっていくのはチャンスと見て、各社がかなりラインアップを拡充して攻めに出ている。今回の商品の特徴は、一言でいうと「極みの掛け合わせ」。ホップの質と量をふんだんに使うことによって味を極めたのが一つ。苦みを打ち出すというコンセプトを極めた。もう一つはキレ、スーパードライをはじめとした主力商品の強みである酵母技術の強みを徹底的に極めた。今回の場合、苦みを追求すると後味はなかなか難しいという悩みがあるが、これをキレによって解決、その後味へのこだわり、この極みこれも大きいと思う。掛け合わせることによって苦くてもおいしいという新しい価値を作り出した。弱みの発想を展開することで極める、さらに強みをさらに極める、これを掛け合わせすることによって新しい価値を生み出す。結果としてイノベーションを作るといった展開が広がることが期待できる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年2月22日放送 0:10 - 0:55 フジテレビ
FNN Live News α(ニュース)
7年ぶりとなるビールの新ブランドは苦みを極めた。今日、アサヒビールが打ち出したのは苦みが特徴的なビール好きのためのビール。アサヒビールは今日、全国で通年販売する定番商品としては7年ぶりとなる新ブランド「ザビタリスト」を発表した。苦み愛好者を意味するネーミング。アサヒビールによると1週間に350ミリリットル缶を6本以上飲むヘビーミドル層がビールのおよそ7割を消[…続きを読む]

2025年2月21日放送 23:00 - 23:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライトWBS Quick
アサヒビールは、新ブランドのビール「アサヒ ザ・ビタリスト」を4月15日に発売すると発表した。ビール好きの人に楽しんでもらえるように苦味を生かしつつ、すっきりとした後味に仕上げたという標準的な価格帯のビールとしては7年ぶりの新ブランドになる。今年の販売目標は200万ケースで来年のビール減税を控えて品揃えを強化する。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.