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「アマゾン ウェブ サービス ジャパン」 のテレビ露出情報

深刻化する人手不足をDXで変革しようとする動きも見られる。リテールテックJAPAN2025では様々な技術が提案されているが、東芝テックのブースでは弁当のシールに二次元コードを記載し、カメラで読み取ると適切な割引率を自動で判断するサービスが紹介されていて、値引き率を考える人の削減につながることが期待される。NECのブースでは職人がそばを打つ様子が映し出されていたが、香りでもそばを楽しむことができるのだといい、客の五感にうったえて購買意欲を盛り上げるものという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月17日放送 22:00 - 22:58 テレビ東京
ワールドビジネスサテライト(ニュース)
みずほは事業の変革を求められる自動車メーカーに有望なスタートアップへの出資や協業を促す新たな戦略を検討している。メガバンクの中でも、とりわけスタートアップの支援に強みを持つ。およそ4000社ものスタートアップのネットワークを活用し自動車会社との連携を仕掛けていこうとしている。XRと呼ばれる独自の3D技術を持つスタートアップ「デュアルムーブ」。みずほは創業した[…続きを読む]

2024年6月26日放送 19:30 - 19:57 NHK総合
クローズアップ現代#4908 使うほど”富”が流出!? どうする巨額「デジタル赤字」
今や暮らしに欠かせない様々なデジタル製品。アプリやサービスの利用料は海外に本社があるIT企業に支払われており、その額は年々増加している。デジタル赤字は、昨年、過去最大の-5.3兆円。近年、佳境を呈しているインバウンドによる黒字が+3.6兆円。稼ぎが吹き飛んでしまう額となっている。このデジタル赤字は日本のあらゆる企業にとって無視できない問題。オフィス用品のレン[…続きを読む]

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