TVでた蔵トップ>> キーワード

「アヲハタ まるかじゅり グレープフルーツ&オレンジ」 のテレビ露出情報

先月28日に発表された「2024年秋冬 新商品グランプリ」受賞商品を伊藤隆佑が解説。主催は食品卸業者の日本アクセス。毎年2回、春夏と秋冬に新発売の商品が対象。一般消費者が価格、味、量などを総合的に評価しランキングを決定。2024年秋冬は59社、69品がエントリー。審査員は全国の一般消費者20〜60代の男女110人。全69品を試食し、加点方式で採点。部門は加工食品、冷蔵食品、冷凍食品、アイス。各部門の1位の中から“グランプリ”を選出。日本アクセス・企画推進課課長・奥田好弘さんによると、「ライフスタイルに合わせた商品が顕著に見えるランキングとなった」という。
冷蔵食品部門1位はハウス食品の「ソイーネ豆腐ミニハンバーグの素 てりやき風味」。木綿豆腐と素を混ぜて焼くだけで、スプーンで作れるので手が汚れない。試食した小林よしひさは「ふわふわで味もしっかり付いてる。」などと話した。冷凍食品部門1位はアヲハタの「まるかじゅりグレープフルーツ&オレンジ」。食べているうちに溶けていき、食感や味が変化するのが特徴で、ジャム作りで培ったフルーツブレンドのノウハウが活かされている。炭酸水を使うことでフローズンドリンクにも出来る。試食した山形純菜は「シャリシャリしてて美味しい。フルーツの果肉感も感じられる。」などと話した。アイス部門1位はフタバ食品の「サクレ濃いみかん」。かき氷で秋冬向けフレーバーはシリーズ初。加工食品部門1位&グランプリは理研ビタミンの「割るだけスープ ホタテチャウダー」。希釈タイプの液体スープで北海道産ホタテの旨味が凝縮されている。試食した中川翔子は「ホタテの旨みが入ってくる。」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月18日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!タブロイド
きのう東京・日本橋で、大手メーカーなどが合同で行ったヒット商品発表会が行われた。新商品、ロングセラー商品などのヒットの裏側を広報担当者自らプレゼンする。貝印「miness背中用カミソリ」990円は持ち手を長くし、背中のケアに特化するなど、部位ごとに用途を分けたことで大ヒット。椿油でおなじみ、大島椿が1999年に発売したヘアスプレーは、SNSの口コミがきっかけ[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.