TVでた蔵トップ>> キーワード

「イギリス」 のテレビ露出情報

誰かにいいたくなるウマイ広告。ヒットの秘訣は「ツッコマレビリティ」。教えてくれたのは月刊宣伝会議の谷口編集長。ツッコまれる+アビリティ(能力)で”ツッコマレビリティ”だと話す。”つっこまれる力”とは。例えばチューイングキャンディ「スキットルズ」の電車内広告に記載の言葉「こんな歯にくっつくお菓子、食べちゃダメですよ」などのツッコみたくなるような「自虐広告」。ツッコまれる余地を作っておくとSNS上で広がり話題になると話す。実際に商品の売上は上がったとのこと。ほか会社「SCSK」「ニデック」なども自虐的に社名をアピール。まずは名前を知ってもらうことが大事と谷口編集長は話す。
ウマイ広告。ヒットの秘訣は”つっこまれる力”の「ツッコマレビリティ」。”治安が悪い”と話題にされがちだった東京足立区の「ワケあり区、足立区」というキャッチコピーが話題になっている。治安が悪かったのは昔の話で、犯罪もここ20年で8割減少。このコピーを考えたのは足立区シティプロモーション課長の栗木さん。「気づかれないのが一番効果がない」と話した。その後の調査で足立区のイメージは1.2倍良くなったとのこと。「ツッコマレビリティ」が注目されている理由として「消費者の情報疲れ」があるといい、1から10まで説明しきるのではなく8までしか説明しないことがヒットのカギだという。1988年放送・日産セフィーロCMの「くう・ねる・あそぶ」のキャッチコピーなど、受け取る側の想像を掻き立てるのに沢山の言葉はいらないとのこと。
去年ミニシアターで上映され、口コミで話題になり大ヒットした映画「ロボット・ドリームズ」。興収1.5億円で、アカデミー賞にもノミネートされたアニメ映画。セリフが基本なく「ロボット」「ドッグ」のジェンダーすら規定されていない。表情・動きから感情を読み取りながら観る、絵と音楽のみの友情物語。解釈の余地があると発信しやすくなり、話題が広がって映画のヒットに繋がると谷口編集長は話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月14日放送 2:30 - 3:00 テレビ東京
流派-R since2001(流派-R since2001)
5人組ヒップホップユニット「KOMOREBI」。活動開始から2年だが、すでに一線級の活躍。メンバーは学生時代から交流があり、それぞれが持つ異なるルーツが楽曲に化学反応を起こす。楽曲制作の要は日英にルーツを持つDJ OTA。グループとして目指すのは「枠にはまらない」ということ。ヒット作は2024年リリースの「GiriGiri」。フレーズとダンスが話題となり、ほ[…続きを読む]

2025年6月12日放送 23:30 - 23:40 NHK総合
時論公論(時論公論)
迫害・紛争などで家を追われた人は、去年末時点で1億2320万人に達し、そのうち難民は4270万人。国内避難民は7350万人で、スーダンでは去年1年間だけで国内外に1430万人が避難した。去年祖国に戻ったのは160万人で2002年以降最多となったが、強制送還や避難先での生活に耐えかねて帰還した人が多い。シリアではアサド政権が崩壊し、国内避難民約50万人が帰還し[…続きを読む]

2025年6月12日放送 23:00 - 23:30 NHK総合
所さん! 事件ですよ(所さん! 事件ですよ)
欧米では19世紀から心霊研究が行われているという。

2025年6月12日放送 13:00 - 13:05 NHK総合
ニュース(ニュース)
アメリカ・イギリス・オーストラリアの安全保障の枠組みである「AUKUS」は2021年バイデン前政権下で立ち上げられ、2030年代に米の攻撃型の原子力の潜水艦をオーストラリアに配備する計画となっているが11日、米国防当局者はトランプ大統領が掲げる「アメリカ第一」製作に合致か確認へ見直しをするとコメントした。米国内では艦船の建造能力低下を懸念する声が強まっている[…続きを読む]

2025年6月12日放送 10:05 - 10:55 NHK総合
キャッチ!世界のトップニュース(エンディング)
イギリスの動物園で希少なフタコブラクダの赤ちゃんが公開。野生種のフタコブラクダは絶滅危惧種に指定されており、こちらの動物園では希少な動物の保護・繁殖に力を入れているという。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.