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「イトーヨーカ堂」 のテレビ露出情報

ゲストは小泉氏。横浜市のスーパーでは、5月になってすべてのコメが5キロ5000円を超えているそう。この店で最も高い新潟県産コシヒカリは、4月は5キロ4525円だったが5月は5606円になっていて、最も安いブレンド米でも5月は先月より1000円以上値上がりして5キロ5174円。コメの平均価格は、5月12日から18日の最新で5キロ4285円と前週比17円増で過去最高値更新。備蓄米の流通ペースが伸び悩んだほか、銘柄米の相場が高騰していて、前年比の倍の価格で推移している。そんな中小泉氏は、随意契約での売り渡しの詳細発表。今回放出される備蓄米は30万トンで、政府は大手小売業者に60キロ1万1556円で売り渡す方針で、備蓄米が6月初旬にも店頭価格5キロ2160円程度で販売されることを目指し、きょうから先着順で受け付け。また農水省はネット販売業者の契約・販売注文も受け付け、地方への輸送費なども国が負担。イオンやイトーヨーカ堂など小売大手のほか、楽天やLINEヤフーなどネット企業も販売に意欲。ドン・キホーテもそのひとつ。ドン・キホーテは現在コメ5キロを平均4200円で販売していて、「備蓄米を5キロ2000円で販売できるよう努力する」などと取締役は話していた。一方扱い量が少なく随意契約に参入できない中小の小売店は「できることに取り組むしかない」などと話していた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月24日放送 7:30 - 7:55 NHK総合
経済バックヤード(経済バックヤード)
店のレイアウトに仕掛けを施し、売上アップしたのはイトーヨーカドー。スーパーの花形・惣菜売り場のすぐとなりに冷凍食品。これが戦略。惣菜といっしょについで買い、まとめ買いが狙い。冷凍食品を約1.5倍に拡大した。「個食」の時代、ワンプレート商品も揃えている。プライベートブランドでは中華粥など汁物など新たな選択肢を。冷凍食品の売上は約20%あがった。

2025年11月20日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
昨日から、イトーヨーカドーでブラックフライデーのセールがスタートした。今年は、去年の1.3倍の約480品目に対象を増やしたという。ブラックフライデーはアメリカの感謝祭翌日の金曜日のことで、多くの店が黒字になることから呼ばれるようになったという。

2025年11月19日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
きょうイトーヨーカドーはブラックフライデーセールをスタートさせた。見た目だけでなく価格にも苦労をかけた。赤色の食品まで最大2割お得になっている。オンモール幕張新都心ではブラックフライデーで約2000品目を展開。防寒着や羽毛布団などが半額。11月の消費予報は、年末年始に向けた引き締め意識の高まりから11月の消費意欲は高まりきらないとしている。

2025年11月19日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
ブラックフライデーのセールが始まった。イトーヨーカドー大森店は魚など最大5割引で販売されている。うなぎの蒲焼なども960円。140アイテムを用意したとのこと。赤い商品もセール。増量サービスなども行っている。イオンではあすからブラックフライデーのセールが始まる。黒いデザインのカップ麺などがあるとのこと。半額の商品もある。野菜の詰め放題は今月28日に店舗限定で開[…続きを読む]

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