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「イトーヨーカ堂」 のテレビ露出情報

きのう備蓄米を個別に売り渡す随意契約の詳細が発表された。これまで備蓄米は集荷業者が落札し卸を通じて小売店に渡っていた。随意契約では国が直接、年間1万トン以上の取り扱いがある小売店に売り渡す。売り渡されるのは2022年度産と2021年度さんの計30万トン、玄米60キロあたり平均1万1000円程度で5キロあたり963円で引き渡す。小泉進次郎農林水産大臣は「小売価格では5キロあたり2000円程度となる水準。6月上旬には備蓄米が店頭に並べられる」などと述べた。きのう開かれた随意契約説明会には約320社が参加、きのう時点で7社から申し込みがあったという。これまでにイトーヨーカ堂、ドン・キホーテ運営会社、アイリスオーヤマが申請を決定している。アイリスオーヤマ・田中伸生管理本部長は「利益度外視でやっている。できれば2000円台で並べたい」、ドン・キホーテ運営会社PPIH・初山俊也常務も「2000円台を目指せる」と話す。きのう発表のスーパーコメ販売平均価格は4285円と過去最高値を更新している。コメの価格がいつ下落するのかが今後の焦点になる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年11月24日放送 7:30 - 7:55 NHK総合
経済バックヤード(経済バックヤード)
店のレイアウトに仕掛けを施し、売上アップしたのはイトーヨーカドー。スーパーの花形・惣菜売り場のすぐとなりに冷凍食品。これが戦略。惣菜といっしょについで買い、まとめ買いが狙い。冷凍食品を約1.5倍に拡大した。「個食」の時代、ワンプレート商品も揃えている。プライベートブランドでは中華粥など汁物など新たな選択肢を。冷凍食品の売上は約20%あがった。

2025年11月20日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!NEWS ZIP!リポート
昨日から、イトーヨーカドーでブラックフライデーのセールがスタートした。今年は、去年の1.3倍の約480品目に対象を増やしたという。ブラックフライデーはアメリカの感謝祭翌日の金曜日のことで、多くの店が黒字になることから呼ばれるようになったという。

2025年11月19日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
きょうイトーヨーカドーはブラックフライデーセールをスタートさせた。見た目だけでなく価格にも苦労をかけた。赤色の食品まで最大2割お得になっている。オンモール幕張新都心ではブラックフライデーで約2000品目を展開。防寒着や羽毛布団などが半額。11月の消費予報は、年末年始に向けた引き締め意識の高まりから11月の消費意欲は高まりきらないとしている。

2025年11月19日放送 15:42 - 19:00 フジテレビ
イット!(ニュース)
ブラックフライデーのセールが始まった。イトーヨーカドー大森店は魚など最大5割引で販売されている。うなぎの蒲焼なども960円。140アイテムを用意したとのこと。赤い商品もセール。増量サービスなども行っている。イオンではあすからブラックフライデーのセールが始まる。黒いデザインのカップ麺などがあるとのこと。半額の商品もある。野菜の詰め放題は今月28日に店舗限定で開[…続きを読む]

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