TVでた蔵トップ>> キーワード

「インタセクト・コミュニケーションズ」 のテレビ露出情報

中国は建国記念日である国慶節を迎えている。7連休でのべ19億人以上が移動することから多くの人で賑わう様子が見られ、連休中は全国の高速道路が全て無料となることもあり高速道路を降りてバドミントンや犬の散歩を楽しむ人の姿も見られる。また、鉄道ではブラインドを開けようとする人と閉じようとする人が争う様子も見られた。北京首都国際空港は日本へ向かう人の姿も多く見られ、今年は人気海外旅行先も日本が1位となっているという。一方で先月には中国・深圳市で日本人の男児が刺殺された事件が発生したことを受け、在日中国大使館は安全に留意するよう注意喚起を行っている。
また、国慶節をめぐりエコノミストの永濱利廣氏は去年はゼロコロナの影響からそれほど経済効果はなかったが、今年は498億円の経済効果が期待できるとしている。東京の人気スポットランキングでは3位にSHIBUYA SKYが入っている。(Ctrip調べ)巣鴨も多くの中国人で賑い、銀座では2000万円の「リシャール・ミル」などが取り寄せられているという。
ドラッグストアも多くの人が集まっていたが、購入したい商品のアンケートではコスメが68%で最も多数となっていて、日本の商品は安全性が高いと話す様子も見られる。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月3日放送 9:00 - 11:10 日本テレビ
DayDay.FOCUS
中国人観光客による経済効果を期待して、国慶節商戦もスタート。松屋銀座(東京・中央区)では中国の国慶節にあわせて購入者向けキャンペーンを実施。中国人観光客が戻ってきたこともあり、先月は前年と比べて1.6倍もの売上げ。デパートで中国人観光客の多い売り場は化粧品。2024年の国慶節期間の旅行費に関する調査で、1位はコスメ、となっている。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.