TVでた蔵トップ>> キーワード

「ウィゴー」 のテレビ露出情報

毎年、ウィゴーからZ世代トレンドランキングが発表されている。24年のミュージック部門に注目すると、CUTIE STREETの「かわいいだけじゃだめですか?」が4つの界隈にランクイン。スタジオでは今年のグルメ部門に注目。佐野雄大が挙げた「アサイーボウル」はJK界隈、ギャル界隈で1位など、8つの界隈にランクイン。スタジオには「Dole スムージーボウル アサイー」が用意され、INIのメンバーが実食した。許豊凡が挙げた「麻辣湯」は6つの界隈にランクイン。そして、「ドバイチョコ」は韓国、ギャル界隈などにランクイン。ドバイ発祥のチョコレートで、中にピスタチオクリーム、カダイフという乾麺が入っている。
続いてはキャラクター部門に注目。大阪・関西万博の公式キャラであるミャクミャクがJK界隈、ギャル界隈など7つの界隈にランクイン。サンリオのキャラクター、たまごっちとのコラボグッズは発売されるや否や、売れ切れが続出している。JK界隈、韓国界隈で1位、ギャル界隈、ガーリー界隈で3位だったのがハローキティ。また、「エスターバニー」はZ世代から絶大な支持を集め、コラボグッズも販売。SHIBUYA109とのコラボ企画も行われる。
ミュージック部門に注目。昴生がランクインしていると確信していたのがCANDY TUNEの「倍倍FIGHT!」で、TikTokの人気曲ランキングでは10週連続で1位を記録。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年10月31日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,プチマーケティング部
若い世代は「界隈」という言葉をどのように使うのか。街で若者に聞いてみると「風呂キャンセル界隈」などが上がった。調査してみると若者の9割が「界隈」という言葉を使うと回答した。そもそも界隈とは「問題になっている場所とその周辺の地域」を意味するが、若い世代は自分の趣味嗜好を表す時に使用している。その界隈をマーケティングの視点で活用している企業もある。先月リリースさ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.