TVでた蔵トップ>> キーワード

「プーチン大統領」 のテレビ露出情報

モンテネグロはロシアと複雑な関係にある。モンテネグロのミロイコ・スパイッチ首相はウクライナ侵攻について「東ヨーロッパや中央ヨーロッパから見ると経済だけでなく、難民の人たちもウクライナからモンテネグロにも来ていて影響が非常に大きい」、2017年にNATOに加盟した時のロシアの対応について「ロシアは戦争を起こさないと思っていた。2022年になってNATOに入って良かったとほとんどの人が思っていると思う」、ウクライナ侵攻後のエネルギーや物価の変化について「ガスやガソリン、食料品の値段が上がった」などとコメントした。
アメリカでトランプ政権が誕生して、NATOがアメリカとヨーロッパで溝がでてきていると伝えられている。モンテネグロのミロイコ・スパイッチ首相は「トレード戦争にならないように望んでいる」とコメントした。トランプ関税はモンテネグロに20%課されている。スパイッチ首相は「アメリカがNATOの中では大事な国。防衛に対するお金が7割。アメリカからもっと輸入する方法を探さないといけない。両国関係をもっとベターにするかを考えないといけない。2014年に高速道路は中国からの資金でつくられた。中国などの資金を使うより、西ヨーロッパやアメリカなどNATOの国の資金を使ったほうが、政治と経済は一緒だと思う」とコメントした。モンテネグロの巨額高速道路建設で中国は約1500億円を援助しており、返済不可能の場合は中国に管理権が移行する可能性がある。2006年にセルビア・モンテネグロから独立。スパイッチ首相は「人口が渋谷区と同じくらい。アウトドアがおすすめ」とコメントした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年10月18日放送 17:20 - 17:30 テレビ東京
TXNニュース(ニュース)
ホワイトハウスでゼレンスキー大統領と会談したトランプ大統領がトマホークの供与に慎重な姿勢を示した。一方ゼレンスキー大統領はプーチン大統領に圧力をかけるためトマホークが必要だと強調した。

2025年10月18日放送 12:00 - 12:10 NHK総合
ニュース(ニュース)
トランプ大統領とゼレンスキー大統領が会談をした。焦点はトマホークの供与で、アメリカメディアはトランプ大統領はトマホークを供与しない意向をゼレンスキー大統領に伝えたと報じた。

2025年10月18日放送 11:50 - 12:00 フジテレビ
FNN Live News days(ニュース)
トランプ大統領がゼレンスキー大統領と会談、焦点となっていた巡航ミサイル「トマホーク」の供与について慎重な姿勢を示した。現時点ではトマホークを供与しない意向を伝えたという報道も(アクシオス)。プーチン大統領との会談を損なう可能性もある。

2025年10月18日放送 11:30 - 11:45 日本テレビ
NNN ストレイトニュース(ニュース)
トランプ大統領は17日ゼレンスキー氏との会談後、SNSに「戦いと勇気によって境界線が引かれた。現在の位置で停止するべき」などと投稿。ロシアが占領する領土の実効支配を認める考えを示したものとみられる。またトランプ氏はトマホーク供与について慎重な姿勢を示した。

2025年10月18日放送 5:50 - 6:00 テレビ朝日
ANNニュース(ニュース)
アメリカのトランプ大統領はホワイトハウスで今年3回目となるウクライナのゼレンスキー大統領と会談した。ウクライナが求めている長射程の巡航ミサイル「トマホーク」の供与で戦闘が激化し、事態が悪化することに懸念を示し、アメリカとしても「トマホーク」を備蓄する必要があるとして、供与に慎重な姿勢を示した。前日に行ったロシアのプーチン大統領との電話会談の内容を説明し、「状[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.