TVでた蔵トップ>> キーワード

「エイトブランディングデザイン」 のテレビ露出情報

エイトブランディングデザインの西澤はロゴだけでなくウェブサイトや広告のデザインも行い、コミュニケーションを通してほかとは違うように伝えていくという。また一般的なデザイナーがスケッチがうまくなるなどのそのようなスキルから入っていくが、自分たちがすることは実際の形を作るデザインの手を動かして行うが経営者と伴奏していこうと思うと、経営に対する知識も身につけて議論できるようにならないと行けないと答えた。そこで今回は実際にリブランディングしたサザエ食品のデザイン画を持参してきたという、サザエ食品は長い歴史の中で商品が増えて強みがぼやけていたという。そこで原点のおはぎやおむすびに集中していこうとロゴデザインをたくさん考えたという。店内で手作りをしているためにそれを表しているものなどがあったが最終的におはぎとおむすびをイメージしたデザインになったという。あらゆるものをリブランディングいたというが、その期間について西澤は戦略から伴走すると2年と答えた。また同時進行で20~30件は動いていると答えた 。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年6月5日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 120ブランドに関わり業界に新風!
札幌市のサザエ食品は北海道内に60店舗を展開する。看板商品はおむすびでオリジナルレシピを包み込む。中でもえび天が人気。秘伝のタレが染み込んだ元祖えび天おむすびはサザエ食品の秘伝のタレを使った一番人気の商品。さらに更に昔ながらのおはぎも人気。以前の店舗は昭和な雰囲気だったが現在はリニューアルし明るく変身した。決断したのは社長の石水創さん。1957年に創業したこ[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.