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「エッセル スーパーカップ 超バニラ」 のテレビ露出情報

コンビニで高くても売れているものを調査。それはアイスで冬でも豊富な種類が揃っており定番のガリガリ君は75円、ロングセラーのパピコなどは160円と100円台が多い中、約270円など価格の高いアイスも増えている。販売金額を年度ごとに確認すると2022年には過去最高となる5534億円。専門家のシズリーナ荒井さんによるとプチ贅沢が味わえるミドルプレミアムアイスが主流となっている。ヒットの理由としてスイーツと比べて割安感があるという声がある。アイス業界には300円を超えると売れ行きが落ちる壁がありそんな壁を越えようとセブン-イレブンが挑戦したのがセブンプレミアムシリーズでご褒美アイスという戦略で販売している。
VTRを振り返りアイスは駄菓子という感覚だったなどの意見が多くアイスはスイーツという感覚は角谷アナのみだった。アイスについて林先生は夏と冬で商品がガラッと変わると食感が実は変わっているとうんちくを説明した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年9月16日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビココ調
第2位はいなりの皮に明治のエッセル スーパーカップを詰めた「アイスいなり」。

2024年9月2日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!ハツモノQ
ブランド名「エッセル」の由来は?商品開発者の名前がエッセル、前身商品がエッセル、フランス語で「超」の3択。正解「前身商品がエッセル」。「エッセル」はエクセレント、エッセンシャルを組み合わせた造語。エッセルスーパーカップ「超バニラ」の超は、前身となるエッセルを含めた、全てのバニラアイスを超えるという思いから名付けられた。超バニラはこれまでに9回のパッケージリニ[…続きを読む]

2024年7月26日放送 19:00 - 21:00 フジテレビ
ウワサのお客さまアイス界のパリコレ(秘)新作発表会 年4000個食べるアイス博士が視察
シズリーナ荒井がアイスの発表会の会場を訪れた。シズリーナ荒井はアイスを1日20個以上食べる日もあり、アイスを美味しく食べるためのレシピ本も出版している。シズリーナ荒井の2024年トレンド予測によると、猛暑のためクーラーの効いた室内でアイスを食べる人が増え、秋冬に人気の濃い味のアイスが人気になるという。また、ミニカップ CREAMY GELATO『贅沢ぶどう』[…続きを読む]

2024年7月19日放送 5:20 - 8:00 TBS
THE TIME,全力TIMEライン
明治は「きのこの山」などチョコレートやスナック菓子100品目を約6%から31%値上げする。一部の商品では価格を据え置く代わりに容量を減らす「実質値上げ」も行うという。アイスクリーム19品目も約5%から11%値上げし「エッセルスーパーカップ超バニラ」は172円から183円に引き上げる。

2024年7月19日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
明治が「きのこの山」や「たけのこの里」などチョコレートやスナック菓子100品目を、10月の出荷分から順次値上げし、一部の商品では価格を据え置いたまま容量を減らす「実質値上げ」を行う。明治はアイスクリーム19品目も、5%~11%値上げする。値上げや実質値上げは合わせて128品目で、物流コストの上昇などが主な要因。

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