TVでた蔵トップ>> キーワード

「エデュテインメント」 のテレビ露出情報

サンリオの本社へ。エントランスや商談室にはサンリオのキャラクターのグッズが溢れている。サンリオは元々サンリオショップの商品のためにキャラクターを生み出していたといい、そこからグッズで人気になったキャラクターを貸し出すライセンスビジネスを展開しているとのこと。サンリオは1976年に海外進出し、2000年代には海外セレブがファンを公言したことでハローキティの世界的なブームが起こった。その後ブームの衰退やコロナの影響で2020年度には業績が赤字に転落。そこでサンリオはマーケティング強化や海外ライセンス事業などに注力。1年でV字回復に成功した。またサンリオは去年、オーディション形式で新キャラクターを決める「Sanrio NEXT KAWAII PROJECT」を開催。見事デビューを勝ち取った「はなまるおばけ」は、デビュー直後から一躍人気キャラクターとなった。さらに去年から教育分野にも進出し、英語教材として「Sanrio English Master」を発売。教育とエンタメの融合である「エデュテインメント」に挑戦する狙いがあるとのこと。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.