TVでた蔵トップ>> キーワード

「エースコック」 のテレビ露出情報

55年前に大流行した伝説のCM。大橋巨泉が出演して万年筆のCM、意味不明なのに大流行し、商品は爆売れした。みんながマネしたフレーズ大流行CM14連発。アルマンの禁煙パイポのCMで流行したフレーズは「私はコレで会社を辞めました」。富士フイルムのフジカラープリントのCMで流行したフレーズは「美しい人はより美しく、そうでない方はそれなりに写ります」。サンギのアパガードのCMで流行したフレーズは「芸能人は歯が命」。ハウス食品のバーモントカレーのCMで流行したフレーズは「ヒデキ感激!」。マンダムのCMで流行したフレーズは「う~んマンダム」。キューサイの青汁のCMで流行したフレーズは「まずい!もう一杯」。金鳥ゴンのCMで流行したフレーズは「亭主元気で留守がいい」。エースコックのわかめラーメンのCMで流行したフレーズは「おまえはどこのわかめじゃ?」。小学館の小学一年生のCMで流行したフレーズは「ピッカピカの一年生」。マルコメみそのCM、初代のマルコメ君は現在55歳。湖池屋スコーン、ポリンキー、ドンタコ、NECのバザールでござーるは商品名を連呼していて耳に残る。
住所: 大阪府吹田市江坂町1-12-40 紙谷新御堂ビル
URL: http://www.acecook.co.jp/

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年4月17日放送 23:06 - 23:55 テレビ東京
カンブリア宮殿カンブリア宮殿 “ご当地麺”が人気!中堅メーカー独自戦略
ヤマダイに入社した大久保は、大手スーパーなどに自社のカップ麺を営業してまわった。そんなある日、小売の担当者から、辛辣な言葉を浴びせられた。商品の価値を認めてもらえないことに悔しい思いをしたという。ヤマダイがニュータッチヌードルを発売したあとに大手が続々とカップ麺に参入。大久保は業界の中でのポジションの低さを痛感した。そこで大久保はこれを機に広告費を削減し商品[…続きを読む]

2025年4月11日放送 19:00 - 21:58 フジテレビ
ウワサのお客さまドン・キホーテ高知店 波乱のオープンに完全密着
店前には開店30分前から約800人のお客さんが集結。中にはドンキマニアとして知られる高城れにさんの姿もあった。オープンするとお客さんが一斉に店内へなだれ込み、驚安の商品を次々とカゴに入れていった。ドン・キホーテ高知店の出店準備はオープン1か月前からスタート。約150人のアルバイトを採用し、商品を隙間なく陳列するとともに手書きのPOPを大量に配置した。開店30[…続きを読む]

2025年3月22日放送 13:10 - 14:10 テレビ東京
JAPANをスーツケースにつめ込んで!JAPANをスーツケースにつめ込んで!
418人にインタビューし、特に人気のあったカップヌードルなど10種類を持っていくことが決定した。

2025年3月8日放送 7:59 - 9:25 TBS
サタデープラスひたすら試してランキング
独自のランキングをつくる。カップうどんがテーマだ。麺、つゆ、きつね、かき揚げ、梅じそなど。各社イリオシのカップうどんを試してみる。徹底調査。5年連続ミシュランガイド三つ星の祇園さゝ木の佐々木浩さん。7年連続ブブグルマンのさぬきやの近藤康浩さん。買って失敗しないおすすめベスト5を発表する。カップうどん13酒類。エースコックやイオントップバリューなどを揃えた。コ[…続きを読む]

2025年2月9日放送 13:00 - 13:27 TBS
週刊さんまとマツコチープな通販CMで話題 夢グループシリーズ第7弾
2つ目の戦略は「社長と保科のキャラクタービジネス」。エースコックなど様々な企業とコラボしてイメージキャラクターとして出演していて、そのCMが放映された。さらに「氣志團万博2024 ~シン・キシダンバンパク~」のOPセレモニーアクトを石田社長と保科さんだった。
VTRを振り返りマツコは甘やかしすぎと述べた。1日目のタイムテーブルを確認。OPセレモニーアクトの[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.