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「オランジェット」 のテレビ露出情報

日本のバレンタインデーは「チョコレートの祭典」に意味合いが変化している。日常を贅沢に彩りたいというニーズが強く、みんなでチョコを楽しむカルチャーが定着しつつあるとのこと。松屋銀座の調査によると、バレンタインデーの買い物は節約を意識しないと答えた人が7割もいるという。さらに良いものは現物を見極めたいということで、リアル店舗で買いたいという人が4倍以上になっているとのこと。バレンタイン商戦ではある特定の場所でしか楽しめない商品が展開されており、ここでしか楽しめない限定感が打ち出されているという。今年は限定感のある商品が売れ筋となっており、そこに国産素材の使用が新たな要素となっているとのこと。日本のバレンタイン商戦は今後世界的にも注目を集める可能性があり、注目が高まる中でトレーサビリティの重要性も高まっていくとみられている。

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