TVでた蔵トップ>> キーワード

「オリジナル・グレーズド」 のテレビ露出情報

クリスピー・クリーム・ドーナツの看板商品は、オリジナル・グレーズド。日本に初上陸したのは、2006年。連日2、3時間待ちは当たり前の一大ブームを巻き起こした。ピーク時は国内64店舗にも拡大していたが、一時期20店を閉店するなど低迷が続いた。アメリカ本社の味を守りつつ甘すぎるという声に対応するため、たどり着いたのは日本独自の商品だった。オリジナル・グレーズドの表面を炙ることでほろ苦さをプラスし甘味を抑えた。この商品はアメリカ本部も大絶賛で、海外でも販売されるまで広がった。ほかにも、スーパーなどに専用の販売キャビネットを設置し手に入りやすくなっている。
ドムドムハンバーガーの人気復活のキッカケは、期間限定で登場する超個性的バーガー。ドムドムハンバーガーが誕生したのは1970年で、日本初のハンバーガーチェーンとしてフードコートから発展し全国に400店舗以上を展開していた。しかし親会社の不振などで激減し、絶滅危惧種といわれるほど低迷した。3年前に黒字化を達成し、現在28店舗まで復活した。復活のカギとなったV字回復メニューが、丸ごと!!カニバーガー。2019年に期間限定で発売したところ大ヒットした。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年8月9日放送 18:51 - 20:54 TBS
ジョブチューンクリスピー・クリームドーナツvs超一流スイーツ職人 世界的人気ドーナツチェーンが初参戦
42の国と地域に約1万7500店舗以上展開するドーナツチェーン「クリスピー・クリーム・ドーナツ」が参戦。日本の店舗数は87で、売上は過去最高だという。自慢の一品は「ブリュレ グレーズド カスタード」。1937年にアメリカで創業し、2006年に日本で上陸すると社会減少に。看板商品は「オリジナル・グレーズド」で、アメリカンな甘いシュガーコーティングなどが一世を風[…続きを読む]

2025年6月5日放送 15:49 - 19:00 TBS
NスタそれNスタが調べてきました!
第3次ブームの火付け役となったクリスピー・クリーム・ドーナツはブームが落ち着き、店舗数が減少。日本人向けに甘さを調整し、スーパーなどでキャビネット販売した結果、今では85店舗まで増加。看板メニューはオリジナル・グレーズド。東京国際フォーラム店限定で毎週水曜日の午後3時から6時に利用するとできたてのオリジナル・グレーズドが1人1個無料でもらえる。クリスピー・ク[…続きを読む]

2025年4月18日放送 5:25 - 8:14 フジテレビ
めざましテレビイマドキ
クリスピー・クリーム・ドーナツでは、人気のオリジナル・グレーズドがソフトクリームになって登場。コーン、ソフト、トッピングにも拘ったソフトクリーム。小山璃奈は「ラスクのザクザクとした感じもアクセントになっている。」などと話した。
SHIBUYA109にオープンした「KUMONOCHA CAFE」は、変わった形の「くもころんアイスクリーム」を提供している。独特[…続きを読む]

2024年12月26日放送 13:40 - 14:40 テレビ東京
プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜(プレイングマネジャーの勇断〜トップへの岐路〜)
2006年、日本中にブームを巻き起こしたクリスピー・クリーム・ドーナツ。しかし日本でのブームは嵐のように過ぎ去ってしまう。全国に64店まで急拡大した店舗数は2017年には44店まで減少。最大で8億円の赤字を計上するなど日本進出は失敗に終わったかと思われた。1番人気商品は「オリジナル・グレーズド」。生地の配合は正解でも数人しか知らない門外不出のトップシークレッ[…続きを読む]

2024年10月23日放送 5:50 - 9:00 日本テレビ
ZIP!キテルネ!
「クリスピー・クリーム・ドーナツ」には、ちょっぴりダークで可愛いモンスターが大集合。パンプキン風味でジャック・オ・ランタンをイメージしたドーナツや、定番のオリジナル・グレーズドに紫芋風味のペーストをかけたモンスタードーナツがある。

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.