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「オロナミンCドリンク」 のテレビ露出情報

2025年に周年を迎えるモノを大調査。今年で30周年を迎える「じゃがりこ」は1995年に新潟県で発売。「じゃが」はじゃがいもから来ていて、「りこ」は当時の開発者の友人の名前から来ているとのこと。
今年で35周年を迎える「BOOKOFF」は1990年に神奈川・相模原市で1号店がオープン。従来の古本屋の薄暗く閑散としたイメージを変えるため、コンビニを参考に店舗作りを進めたという。
今年で55周年を迎える「メリット」は、発売当初はフケ・かゆみを止めるシャンプーとして売り出された。1991年にはメリットシリーズからリンスのいらないシャンプーが登場した。
今年で60周年を迎える「オロナミンCドリンク」は美味しさを重視して1965年に誕生。発売から7年後にはCMで様々な飲み方を提案して話題となり、その中には卵黄とミルクの組み合わせもあった。今ではヨーグルトや緑茶などより健康的な組み合わせを紹介しているとのこと。
今年で65周年を迎える「のりたま」は1960年に発売。当時高級品だった海苔と卵を家庭で手軽に味わってもらおうと開発された。
今年で75周年を迎える「ペコちゃん」は1950年に不二家洋菓子店の店頭人形としてデビュー。当時は髪の張り子だったが、管理の大変さから1950年代後半にビニールやプラスチック製に変更になったという。
今年で90周年を迎える「グリコの看板」は1935年の設置から5回のデザイン変更があったという。初代は現在のものよりも高い33mのネオン塔だったという。描かれているランナーはフィリピンの陸上選手や日本の金栗四三さんなどをモデルにしているという。
今年で95周年を迎える「バスクリン」は1930年に発売。1984年には入浴剤の色が気になる人向けにノンカラーのバスクリンが発売されたが、「味気ない」などの理由により数年で販売終了したという。
今年で100周年を迎える「キユーピーマヨネーズ」は1925年に発売。発売当時はマヨネーズの認知度が低かったため、キユーピーマヨネーズが描かれている絵画を広告に使用するなど工夫をしていたという。また代名詞の赤い網目模様は銀座の洋食レストランのテーブルクロスをイメージしているとのこと。
今年で100周年を迎える「雪印北海道バター」は1925年に製造開始。創業当時はバターの味を守るために禁酒・禁煙・断髪丸坊主が従業員に義務付けられていたという。
スタジオトーク。福さんは「ZIP!の前にオロナミンCを飲むのがルーティン」などと話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月1日放送 6:00 - 10:00 日本テレビ
シューイチ×ZIP×DayDay4時間コラボSP(シューイチ×ZIP×DayDay4時間コラボSP)
2025年に周年を迎えるモノを大調査。今年で30周年を迎える「じゃがりこ」は1995年に新潟県で発売。「じゃが」はじゃがいもから来ていて、「りこ」は当時の開発者の友人の名前から来ているとのこと。
今年で35周年を迎える「BOOKOFF」は1990年に神奈川・相模原市で1号店がオープン。従来の古本屋の薄暗く閑散としたイメージを変えるため、コンビニを参考に店舗[…続きを読む]

2024年11月6日放送 9:50 - 11:30 フジテレビ
ノンストップ!(ニュース)
先週水曜日、日本喜劇人協会新会長就任会見が行われ、大村崑さんが登場した。大村さんも歴代会長に名を連ねており、山田邦子の会長就任を祝うためイベントに登場した。現在93歳の大村さんは元気ハツラツな様子だった。大村さんは先月、CDデビューを果たした。92歳でのデビューは男性ソロとして、日本最高齢。大村さんはオロナミンCのCMに出演。サスペンスドラマ「赤い霊柩車」シ[…続きを読む]

2024年11月1日放送 15:50 - 19:00 日本テレビ
news every.みんなのギモン
値上げについて小野高弘が解説。11月は282品目が値上がりする。東洋水産はパックご飯など55品を13から14%値上げ。大塚製薬は飲料、ポカリスエットが20円、オロナミンCドリンクは15円アップ。物流費や燃料費の値上げが要因。カカオ豆の高騰により、ロッテは菓子70品を3.7%〜38.4%値上げ。今年は累計1万2458品目が値上げ見込みで、平均17%。大手各社で[…続きを読む]

2024年10月27日放送 19:50 - 23:30 テレビ東京
集まれ!総選挙ライブ(集まれ!総選挙ライブ)
東京17区の平沢勝栄候補はサウナ歴50年。裏金問題で無所属での立候補となった。元気の源はオロナミンCとポカリスエットを混ぜたオロポ。まだ当確は出ていない。

2024年10月9日放送 10:25 - 13:00 テレビ朝日
大下容子ワイド!スクランブルフラッシュNEWS
大塚製薬は20代と40代以上の社会人を対象に会話のすれ違い・世代間ギャップを調査している。先輩社員の社会人用語が後輩に伝わりづらくすれ違いを生んでしまうことがあると紹介している。20代は社会人用語を知らないと86%、40代以上の社員では後輩に社会人用語が伝わらなかったと75.5%が回答している。大塚製薬の担当者は若い人に言葉が理解されていない事をきっかけにコ[…続きを読む]

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