TVでた蔵トップ>> キーワード

「カギのサポート」 のテレビ露出情報

ベランダに小石を投げ込まれ、表札に「WS」と書かれ、除き穴が外れる現象を紹介。表札に書かれていたのは「マーキング」と言われるしるしで、元々は1990年代に訪問販売員が使い始めたが空き巣やのぞきにも悪用されている。「WS」は「女性、一人暮らし」を現し、下に書いてあった記号は「誰も警戒していない」ことを表すしるしだ。謎の小石の正体は在宅チェックのためのもの。小石はバイクなどの窃盗で乗車頻度のチェックにも使われている。マーキングされやすい場所は郵便ポスト、インターホン、メーターなど。マーキングを見つけたら証拠写真を撮ってから警察に通報し、警察官が確認してから消す。

他にもこんな番組で紹介されています…

2023年8月9日放送 16:45 - 19:00 テレビ朝日
スーパーJチャンネルJの追跡
今回カギ開け仕事人に依頼したのは20代のカップル。買い物から帰宅したところ、部屋に入れなくなってしまった。防犯性を高めようと後から付けた暗証番号式の電子錠が開かなくなってしまったという。仕事人はドアののぞき穴から特殊な工具を差し込み、作業開始からわずか10秒で解錠。鍵が開かなくなった理由は、電子錠の部品がゆるくなり反応しなくなったためだという。今回の作業費は[…続きを読む]

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.