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「カクヤスグループ」 のテレビ露出情報

カクヤスグループは、主力事業の酒類販売に加え、食材なども個人向けに配送する物流事業を強化すると発表。ネット通販事業者など競争の激しい市場でライバルとどう差別化していくのか。きょう、都内で開かれたのはカクヤスが主催する飲食店向けイベント。全国の酒蔵や飲料メーカーなど271社以上が自社商品をアピールした。会場には、カクヤスが去年買収した運送会社「大和急送」のブース。イベントと合わせて開かれた事業戦略発表会では、佐藤会長が「最も強みである物流を生かした、物流のプラットフォーマーになる」などと述べた。カクヤスグループはコロナ禍で業務用販売が低迷し、日用品など個人向け販売を拡大。飲食店への販売と個人への宅配が売上の87%を締めていて、すでに配達中心の企業となっている。今後さらにこの物流事業を強化。乳製品のほか、肉や野菜など取り扱う商品を増やす方針。カクヤスが狙っているのは物流拠点から個人へ配送する、いわゆるラストワンマイル物流の市場。カクヤスグループは7月に社名を「ひとまいる」に変更する。3年後に営業利益40億円と、現在の2倍以上に増やす計画。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月9日放送 0:58 - 1:28 TBS
ふるさとの未来ふるさとの未来
酒類販売・卸売業界を牽引する株式会社カクヤスグループ、創業者は佐藤安蔵。1921年に創業。ごく普通の酒屋だったが年商1000億円超えの大企業へと成長した。独自の配達システムで東京23区内なら1本から最短1時間で無料配達できる。
前回から1年9か月、前垣内洋行さんが代表取締役社長に就任した。前社長の経営はずっと見てきたと話す。
業績はコロナ禍で2年連続赤字[…続きを読む]

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