TVでた蔵トップ>> キーワード

「カシューナッツ香るマッサマンカレー」 のテレビ露出情報

食品では、3月に2343品目が値上げし、4月に4170品目の値上げが予定されている。ことしは、2万品目の食品が値上げする可能性がある。イオンは先週、プライベートブランドの新商品を発表。冷凍野菜のスライスきゅうりは、野菜が高騰するなか、売り上げ好調だという。レンジで温めるだけで、フライパンで焼いたような餃子ができる商品も。秘密は特殊加工が施された発熱シート。短時間で食材に熱を通し、カリッとした食感に仕上がる。食材を切り、調味料をかけてレンジで加熱するだけで本格的な中華料理ができる商品もある。東武ストアなどのプライベートブランドでは、今月から10品目が値下げされた。イオンのプライベートブランドには、炭酸水などで割って飲むお酢や牛乳と混ぜてデザートになるお酢製品もある。冷凍のスライスきゅうりは、収穫の最盛期などに収穫・冷凍保存することで、価格の変動が小さいという。レンジで焼き目がつく餃子について、小林は実際に試食したと言い、パリパリだった、生地はもっちり、具材もしっかり入っていたなどと話した。西友には、年間600万食を売り上げる「本格レトルトカレーシリーズ」がある。ライフでは、オーガニックや無添加など健康志向の商品「BIO-RAL」をラインナップしている。プライベートブランドは、広告費が少なく、パッケージ費なども削減でき、卸売業者が介在しないケースもあり、安く抑えられるという。プライベートブランドは、節約志向が続く中、価格競争が激しくなり、質も向上する。種類も増える。小売店は、プライベートブランド商品をマグネット商品として客をひきつけ、他の商品も購入してもらう流れを作りたいため、今後もプライベートブランド商品が切り札になるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年3月6日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタここが知りたい!
PB商品を大手メーカー製造しているケースも多い。製造するメーカーにもメリットがあり、在庫管理・広告宣伝費用・開発コストが不要。約3500アイテムあるセブンプレミアムは売り上げがおよそ1兆4500億円。マツキヨココカラ&カンパニーもプライベートブランドを展開している。

2024年10月16日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGOOD!いちおし
きょうのテーマは「西友のPB『みなさまのお墨付き』」。千葉県浦安市の西友浦安店で調査。「国産具材をつかった餃子」「カレー・シチュー用野菜ミックス」「ポテトチップス回鍋肉味」を紹介。「みなさまのお墨付き」約1300アイテム中500以上の商品開発に関わった“すご腕”西友商品開発室・須賀さおりさんを直撃。「カシューナッツ香るマッサマンカレー」を紹介。マッサマンカレ[…続きを読む]

2024年6月14日放送 5:25 - 8:00 フジテレビ
めざましテレビシェアTOPICS
西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」は、消費者にアンケートを行い、支持率80%以上を獲得したもの。中でも人気なのは「本格カレーシリーズ」。「SEIYU・みなさまのお墨付き・本格カレーシリーズ支持率TOP5」を紹介。5位の「北海道産クリームのコク フォン・ブランカレー[ビーフ] 180g」は牛肉のうまみ、炒めタマネギとパパイアチャツネの甘みが溶け込[…続きを読む]

© 2009-2025 WireAction, Inc. All Rights Reserved.