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「カスタマーハラスメント」 のテレビ露出情報

カスハラを記録したタクシーの車内映像を紹介。乗客は降りたが、女性ドライバーは泣いてしまい運転を続けることが出来ない。深刻化するカスタマーハラスメントについて、流通サービス業などの労働組合でつくるUAゼンセンが3万人以上を対象にアンケート調査を行った。今回の調査では、4年前に行われた調査と比べると、被害の総数は少なくなったものの、「長時間の拘束」、「セクハラ」、「SNSやインターネットでの誹謗中傷」が増加している。正当なクレームとの線引きが難しいカスハラについて、三井住友海上のカスタマーセンターではカスハラ対策としてAIを導入。カスハラに当たりそうな言葉を検知すると上司に知らせるシステムになっている。システムの導入前は顧客との電話中にカスハラを受けても言い出せない社員が多かったとのこと。このシステムには「社長出せ」などおよそ100種類の言葉が登録されており、これらの言葉が使われると自動的に上司に知らせ、通話を代わるなどの対応ができるという。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年1月29日放送 13:00 - 16:20 NHK総合
国会中継参院代表質問
国民民主党・新緑風会の川合孝典による質問。川合議員は103万円の壁について、課税制限限度額が生活保護費を下回っている認識などを聞いた。
川合議員はガソリン税について「ガソリンの暫定税率は廃止するのか?その時期は?」と質問。また就職氷河期世代について「就職氷河期世代や女性の低年金問題についてどのように認識しているか?」と質問。価格転嫁については「労務費の価格[…続きを読む]

2025年1月26日放送 12:00 - 12:55 テレビ朝日
ビートたけしのTVタックル(ビートたけしのTVタックル)
カスハラについてスタジオトーク。ビートたけしは、自分たちが子どもの頃は、店などに文句をつけること自体が恥ずかしいことだったなどと話した。阿川佐和子は、今は文句をつけたり訴えることの方が正しいという傾向がありますよね、などと続けた。

2025年1月21日放送 7:45 - 8:00 NHK総合
NHKニュース おはよう日本(ニュース)
客からの迷惑行為などのカスタマーハラスメント。“カスハラ”を防ぐ条例施行を前に都が行った調査によると、都内42自治体の約7割がカスハラ被害を受けていることがわかった。カスハラを行ったのは「住民」と答えたのは42自治体中22区市町、「業者」「議員」などの回答もあった。また“カスハラの実態について調査を行っている”と回答した自治体は全体の2割余りの14自治体で、[…続きを読む]

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