TVでた蔵トップ>> キーワード

「カナダ」 のテレビ露出情報

来年1月20日に就任する米国・トランプ次期大統領。2期目はどのような政策を打ち出すのか。予測不能ともいわれるトランプ外交について、元側近・ジョンボルトン氏が、NHKのインタビューに応じ「“トランプ外交”は説明困難。彼には哲学がないからだ」と評した。ボルトン氏はトランプ政権1期目では、安全保障政策担当の大統領補佐官を務めた。意見の対立もあり途中で辞任したが、回顧録を出版し、政権の内幕を明らかにしてきた。1期目のとき、3度北朝鮮と首脳会談。直接対話で、非核化に向けた措置を引き出そうとしたが、道筋をつけることはできなかった。その後も北朝鮮が核ミサイル開発を推し進める中、トランプ氏の政権移行チームが、4回目の直接会談を検討しているとも伝えられている。会談に同席したことがあるボルトン氏は、その実現について「残された見出しはキム総書記をホワイトハウスに招待するか、トランプ氏がピョンヤンに行くかだ。どちらかまはた両方が起きる可能性がある。核合意に至るかどうかは別問題だ」と述べた。
3年目に入っているロシアによるウクライナ侵攻。米国・トランプ次期大統領は、即時に停戦し、交渉を開始すべきだとしている。ロシア・プーチン大統領は「トランプ氏といつでも(話す)用意がある。会う用意もある」と語っている。ボルトン氏は「停戦合意までさほど時間はかからない」との見方。その理由についてボルトン氏は「プーチン氏は停戦を望み、支配地域に沿って停戦ラインが引ければ受け入れるはずだ。(トランプ氏は)和解内容にこだわりはない。終わらせたいだけでウクライナには悪い状況」と述べた。1期目のときは、日米首脳の間で、親密な関係が築かれた。2期目を前に、日本政府は、石破総理大臣との会談について調整。関係者によると、トランプ次期大統領側から、就任前の来月中旬に会談を行えないか打診があったという。ボルトン氏は、日米同盟の在り方について、トランプ次期大統領が1期目に、在日米軍の駐留経費の日本側負担、いわゆる“思いやり予算”の増額を望んでいたことに触れて「岸田前首相は日本が5年間で防衛費をGDP(国内総生産)の1%から2%に倍増させるとした。それこそがトランプ氏に繰り返し訴えるべき点。日米の協力関係が緊密になることで、彼にどんな利益があるか説明することが大事」と述べた。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年12月20日放送 19:57 - 20:42 NHK総合
チコちゃんに叱られる!(オープニング)
オープニングの挨拶。ゲストは光浦靖子と小峠英二。

2024年12月20日放送 4:55 - 8:00 テレビ朝日
グッド!モーニングGood!いちおし
きょうのテーマは、いまが狙い目「春の海外旅行」。HISがいまオススメする旅先は、ハワイ。今年は最新のレストランや各国の有名店などが続々とオープンしている。6月にオープンしたサンパウロ・ピザ&ワインの一番人気はマッシュルーム。ティム・ホー・ワンは世界で一番安く食べられるミシュラン星付きレストランとして有名で、予算1万円以内で食べられる。ホノルルの店舗は並ばず食[…続きを読む]

2024年12月19日放送 19:00 - 21:00 テレビ朝日
林修の今知りたいでしょ!気象・地震・火山 専門家30人が警告 本当に怖い!異常気象&天変地異 2024総まとめ2時間SP
地球温暖化の一番の原因は二酸化炭素。人間の活動によって温暖化が進行している。呼吸は温暖化に影響しないという。二酸化炭素を一番出しているのは電気。海面上昇の大きな要因は氷河融解。島全体80%が氷と雪に覆われているグリーンランドでは氷河の一部が崩壊。近年とけだす氷河は増加傾向にあり多い年には年間5320億トンの氷がとけている。

2024年12月18日放送 18:25 - 21:00 テレビ東京
凄かわペット!ワンにゃフルSTORY(凄かわペット!ワンにゃフルSTORY)
車に轢かれそうになったチワワを救出するボーダーコリーの映像。

2024年12月18日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(特集)
日本の古着もお土産として人気。東京・下北沢で開催された古着マーケットには、外国人客が増えてきている。カナダから来たカップルは、一目ぼれしたというコートを2700円で購入。一方、オランダから来たカップルは「日本の古着はにおいが良い」と驚いていた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.