ドン・キホーテのオープンまであと3週間。リーダーたちが店づくりを急がせるのは、オープン前から商品を見せ、認知度アップを狙うため。そしてオープン2週間前。入口周辺のディスプレイが完成し、シャッターを開放。効果は抜群で、多くの人が足を止めていた。日本のお土産として人気の「じゃがポックル」など、知名度の高い商品を目立つ場所に並べ、集客を狙っていた。オープン10日前。男性スタッフに話を聞くと、名前が「ベンツ」「ドリーム」「キング」などユニークだった。本名は長いことが多いため、生まれたときに親がニックネームをつけるという。このニックネームは本名と同じように大切にされ、友人でも本名を知らない場合がある。一方、女性スタッフはのんびりした男性スタッフに檄を飛ばしていた。
この新店舗はショッピングモール地下1階のワンブロックを使った広さ。ショッピングモール前には大きな生鮮市場があり、勝ち目がないため青果コーナーの規模を縮小。代わりに駄菓子&ドライフードを充実させている。中でも力を入れた食品が遊んで作るお菓子。SNSとの親和性が高く、SNSで発信されたものがドンキにしかない。それでお客さんが増えるという。食品以外のオススメは美容フェイスマスク。さらにくつクリーナーがオススメだという。
この新店舗はショッピングモール地下1階のワンブロックを使った広さ。ショッピングモール前には大きな生鮮市場があり、勝ち目がないため青果コーナーの規模を縮小。代わりに駄菓子&ドライフードを充実させている。中でも力を入れた食品が遊んで作るお菓子。SNSとの親和性が高く、SNSで発信されたものがドンキにしかない。それでお客さんが増えるという。食品以外のオススメは美容フェイスマスク。さらにくつクリーナーがオススメだという。