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「キリン」 のテレビ露出情報

4月のビール類の販売数量は、前年同月比でサントリーが36%、サッポロが31%減った。販売額でアサヒは33%、キリンは31%減った。4月は各社がビール類を値上げしていて、3月の駆け込み需要の反動で減少した。市場全体の販売数量はビール類が36%、ビールが27%減った。

他にもこんな番組で紹介されています…

2025年9月22日放送 10:25 - 13:55 TBS
ひるおび(ニュース)
秋は食塩摂取量が増えるという。東京大学の研究グループが18~79歳の男女2757人の食事を季節ごとに解析したところ食塩の摂取量は春をゼロとすると夏は減るが秋冬になると増えていくという。1日あたりの食塩摂取量目標は男性7.5g未満、女性は6.5g未満。味噌汁は1杯で食塩1.5g程度入っている。塩分のとりすぎは高血圧、慢性腎臓病重症化などの恐れがある。管理栄養士[…続きを読む]

2025年9月20日放送 6:00 - 8:30 フジテレビ
めざましどようびNEWS
東京大学大学院の研究グループが秋と冬にかけて食塩の摂取量が増加する傾向にあるとの研究結果を発表した。東京大学キャンパス内には減塩メニューを提供するレストラン「アーペ クッチーナ ナチュラーレ」があり、事前に相談することで通常のコースメニューをベースに1食あたりの塩分を抑えたコースや塩を一切使わないコースに対応してくれる。また都内にある老舗味噌店 「佐野みそ[…続きを読む]

2025年9月15日放送 12:00 - 12:55 テレビ東京
ブルードリーム 海と森の守り人たち(ブルードリーム 海と森の守り人たち)
サントリーは今年から企業向けに森と水を守る研修を開始した。案内するのはキリンの社員。サントリーはネイチャーポジティブフォーラムを主催し企業や大学などから約2300人が参加した。

2025年9月10日放送 3:45 - 4:30 TBS
TBS NEWS(ニュース)
キリンが発表したのは電気の力で食べ物の塩味やうま味を強くできるカップ。底の電極に食べ物が接触した状態で持って食べると微弱な電流が流れる。これにより通常分散している塩味のもとのナトリウムイオンが集まるため、舌に触れると塩味を感じやすくなる仕組み。背景には日本人が抱える塩味のとりすぎという課題がある。健康志向の高まりなどから減塩のニーズが世界的にも高まっていて、[…続きを読む]

2025年9月9日放送 15:49 - 19:00 TBS
Nスタ(ニュース)
キリンが発表したのは電気の力で食べ物の塩味やうま味を強くできるカップ。底の電極に食べ物が接触した状態で持って食べると微弱な電流が流れる。これにより通常分散している塩味のもとのナトリウムイオンが集まるため、舌に触れると塩味を感じやすくなる仕組み。背景には日本人が抱える塩味のとりすぎという課題がある。健康志向の高まりなどから減塩のニーズが世界的にも高まっていて、[…続きを読む]

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