TVでた蔵トップ>> キーワード

「ギザの大スフィンクス」 のテレビ露出情報

ピラミッドの建造方法について莫大な人数で建設したなどの説が存在するが今回は改定で建造された可能性を紹介。通説では約4500年前に建造されたおされるがロバート・ショック博士はさらに数千年古い可能性を指摘しており、ピラミッド地域はかつては海だったとしている。実際にピラミッドからは貝殻の化石が露出しているのが確認されている。スフィンクスの体の凹凸は水による浸食の跡と関は述べる。さらにギザの隣のエリアにある「クジラの谷 ワディ・アル・ヒタン」はクジラの骨が発見されており海底だった証拠であると話す。また実際に海底遺跡は存在している。さらにエジプト人がやってくる前にすでに形成されていることや再び海に沈む可能性を指摘し、エジプトの海底人や人類以外の生命体の存在を示唆していると話した。

他にもこんな番組で紹介されています…

2024年11月9日放送 18:51 - 21:56 TBS
世界ふしぎ発見!世界ふしぎ発見!世紀の発見へ!大発掘SP
労働者は成果が一目でわかるよう運んだ石にグループ名を書いていた。階段ピラミッド(サッカラ)は紀元前2660年頃に建造。赤いピラミッドは43度でクフ王のピラミッドは51.5度。
カフラー王は古広告時代の第4王朝ファラオ。ギザの大スフィンクスは世界最大の石像という。風化した岩に人間が手を加えた。スフィンクスの内部は10年ほど前まで水で満たされていた。

© 2009-2024 WireAction, Inc. All Rights Reserved.